NEWS

LEAGUE
TEAM
2021年8月4日

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安、熱中症対策アドバイザー認定のお知らせ

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安より、熱中症対策アドバイザー認定について発表がありましたので、ご紹介します。

NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス東京ベイ浦安
熱中症対策アドバイザー認定のお知らせ

この度、NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス東京ベイ浦安では、大塚製薬株式会社のご協力のもと、弊部選手、スタッフ48名が熱中症対策アドバイザーに認定されましたので、お知らせします。(8月4日現在)

熱中症の発生を防ぐには、適切な熱中症対策を行うことができる専門家が必要です。環境省が後援する「熱中症声かけプロジェクト」ではそのような人材を養成するため、熱中症対策アドバイザー養成講座を開講し、修了者に対して「熱中症対策アドバイザー」として認定しています。

健康施策などを通じてシャイニングアークスをサポートいただいております大塚製薬株式会社は、本事業に協力をしており、ポカリスエット発売当初からさまざまなシーンにおける「水分補給の重要性」の訴求を行うなど、多岐にわたって熱中症対策の取り組みを行っております。

シャイニングアークスはこの取り組みに対して賛同し、シャイニングアークスに関わる皆さんの健康を守ることを目的に、熱中症対策アドバイザーの認定を受けました。今後は地域連携を通じた小中学校での教育活動やシャイニングアークスアカデミーの活動において、子どもたちが熱中症になることを防ぐとともに、健康施策などを通じて多くの皆さまに熱中症の正しい知識を広められるよう取り組んでまいります。