NEWS

LEAGUE
TEAM
2021年9月17日

NECグリーンロケッツ東葛、流山市との相互連携に関する協定締結のお知らせ

NECグリーンロケッツ東葛より、流山市との相互連携に関する協定締結について発表がありましたので、ご紹介します。

この度、NECグリーンロケッツ東葛は、ラグビーフットボールを通じて地域振興・地域貢献に取り組み、市民の健康増進や豊かな社会生活を実現することを目的とした連携協定を、千葉県流山市と締結しましたので、お知らせ致します。
NECグリーンロケッツ東葛は、我孫子市・柏市、松戸市、野田市と連携協定を締結しており、流山市は東葛エリアで5市目の締結となります。

左:梶原代表 右:井崎市長

左:梶原代表 右:井崎市長

■流山市 井崎義治市長 コメント
「NECグリーンロケッツ東葛とラグビーを通じて連携協定を結ぶことができ、またチーム名に“東葛”を入れていただき、流山市民にとってとても身近に感じるチームです。以前よりタグラグビー教室も開いていただいており、今後子供たちから多くのラグビー選手が出ることを願っています。そして、流山市民の健康や子供たちの成長に繋がり市民全体でラグビーを盛り上げていければと思います。」

■NECグリーンロケッツ東葛 梶原健代表 コメント
「“ラグビーの街、東葛”の実現に向け、我孫子市・柏市、松戸市、野田市、に続き流山市ともホストエリア連携協定を締結することができてとてもうれしく思います。ラグビーフットボールを通じて、流山市のよりよい社会づくりに貢献できるよう、積極的にスポーツチームだからこそできる地域振興・地域貢献を行っていくことで皆さんに愛され、必要とされる存在になっていきたいと思っております。流山市の皆さんに”おらが街のチーム”と思ってもらえるように積極的に活動していきます。」

左から:赤井NEC千葉支社長、細田選手、梶原代表、井崎市長、妹尾さん(流山ラグビークールキッズアンバサダー)、川合会長(流山市ラグビー協会会長)

左から:赤井NEC千葉支社長、細田選手、梶原代表、井崎市長、妹尾さん(流山ラグビークールキッズアンバサダー)、川合会長(流山市ラグビー協会会長)