2021.10.14NTTドコモレッドハリケーンズ大阪、ライブリッツ社との協業のお知らせ

NTTドコモレッドハリケーンズ大阪より、ライブリッツ社との協業について発表がありましたので、ご紹介します。

NTTドコモレッドハリケーンズ大阪(以下、レッドハリケーンズ大阪)は、プロ・アマチュアのスポーツチームやスポーツビジネスを運営する企業・団体にAIやIoT等最新テクノロジーを活用したチーム強化やチーム運営を支援するサービスを提供している*1ライブリッツ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:村澤 清彰、以下ライブリッツ)と
スポーツチーム向け運営支援クラウドサービス「FastBiz」を活用して最新ITを駆使した未来志向のクラブ運営とファンサービスの実現を目指して協業することになりましたのでお知らせします。

「FastBiz」はスポーツチームに特化した運営支援サービスで、これによりチーム事業の拡大やファンとのコミュニケーション強化を目指します。プロ野球球団の読売巨人軍、日本ハンドボールリーグ所属のジークスター東京に利用されており、ラグビーチームによる利用は今回が初めてとなります。

今回レッドハリケーンズ大阪が利用するのは「FastBiz」のうちファンクラブの会員管理サービスとECサービス、アカデミー管理サービスです。「FastBiz」を利用したファンクラブについては、11月以降に入会開始及びECサイトのリニューアルを予定しております。
また、22年1月のリーグ戦開始に合わせてさまざまなサービスが段階的に利用できるように進めます。

この取り組みを通し、レッドハリケーンズ大阪はNTTグループの利点を最大限に活かしながらグラウンド内外での新たなラグビーの楽しみ方をファンに提供し、新時代のラグビーチームのあり方を定義します。

FastBiz

*1
ライブリッツ 読売巨人軍のファンサービス戦略を最新ITで実現する会員管理システムを構築(2019年2月)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000032744.html
ライブリッツ 野球データ分析サービス「キューステ!」にミズノMA-Qとの連携機能を開発(2020年7月)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000032744.html
ライブリッツ ジークスター東京にチーム強化サービス「スポステ!ハンドボール」を提供(2020年11月)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000032744.html

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