クボタスピアーズ船橋・東京ベイより、所属選手の海外クラブへの期限付き移籍について発表がありましたのでご紹介します。
●
クボタスピアーズ船橋・東京ベイ
紙森陽太選手・加藤一希選手
ウェリントン・ライオンズへの期限付き移籍のお知らせ
クボタスピアーズ 船橋・東京ベイ所属の紙森陽太選手と加藤一希選手の2名が、ウェリントン・ライオンズ(NPC)へ期限付き移籍することが決定しましたのでお知らせします。移籍期間はウェリントン・ライオンズの2024シーズン終了までとなります。
【対象選手プロフィールとコメント】
■紙森 陽太(かみもり ようた)
ポジション:PR
生年月日:1999年4月26日(25歳)
身長/体重:172cm/105kg
出身校:大阪桐蔭高校→近畿大学
〈入団コメント〉
ウェリントン・ライオンズでプレーできる事に感謝すると共に、この様な機会を頂き光栄に思います。
ウェリントンに滞在するのは初めてなので、とても楽しみです。ソアカイコーチと再び同じチームで戦える事も楽しみにしています。ニュージーランドで新しい経験を積み、更にパワーアップして帰国できるように精一杯頑張ります。
■加藤 一希(かとう かずき)
ポジション:PR
生年月日:1994年12月7日(29歳)
身長/体重:185cm/112kg
出身校:中部大学春日丘高校→中部大学
〈入団コメント〉
まず初めにウェリントン・ライオンズのような歴史あるクラブの一員になれる機会を頂き、誠に感謝します。自分自身初めてのNPCでたくさんのトップレベルの選手たちとプレーできることにとても興奮しています。
そして、スピアーズの元コーチであるソアカイコーチには、FWとはなにか、タフさとは何かを教えていただきました。そんなソアカイコーチとまた一緒に戦えることもすごく楽しみです。ライオンズにいち早くコミットして、チームメイト、ファンの方々たちと勝利を分かち合えるように頑張ります。
【ウェリントン・ライオンズについて】
ニュージーランドの各地区代表が競う最高峰大会「NPC」に所属し、ウェリントンを本拠地とするプロラグビーチーム。スピアーズで選手・コーチ通算12シーズン在籍したアランド・ソアカイ氏がヘッドコーチを務める。また7月22日は昨シーズンまでスピアーズでプレーしたデイン・コールズ氏がスポットコーチに就任することも発表された。
https://www.wellingtonlions.co.nz/