浦安D-Rocksより、「“この指とまれ”プロジェクト」について発表がありましたのでご紹介します。
●
選手発のアイデアをみんなで形にしていく新共創プロジェクト
「“この指とまれ”プロジェクト」始動!!
この度、浦安D-Rocksでは、選手が持っている力や想いを存分に発揮し、パートナー企業、ファン、市民を巻き込みながら、選手発のアイデアをみんなで具現化していく、新しい共創プロジェクト「“この指とまれ”プロジェクト」をスタートさせます。
これは、選手が今心の底から「やってみたい!」と考えているオフザピッチでのアクションアイデアを企画し、発信。子どもの頃に「この指とーまれ!」と言って遊び仲間を集めたように、選手の想いに共感してくれた様々なステークホルダーと一緒になって、アイデアを楽しく形にしていくプロジェクトです。
浦安D-Rocksはチーム創設以来「2つのV(VictoryとValue)」を掲げ、サステナビリティプロジェクトをはじめ様々なソーシャルアクション、地域貢献活動を展開してきました。「“この指とまれ”プロジェクト」は、こうしたチームとしての活動の幅をさらに広げ、より加速させていくことを目的とし、本プロジェクトを通じて選手の自主・主体性を育み、チームの価値を向上させながらDIVISION1での戦いに挑んで参ります。
【“この指とまれ”プロジェクト ロゴマーク】
【ロゴマークに込めた想い】
誰かに言われた「やらなきゃいけないこと」よりも、自分の中に沸き起こる心からの「やってみたい」を大切に。
さあ、この指とーまれっ!
『このプロジェクトを通じて、自分の成長だけではなく、仲間との絆も深まり、チーム全体が一つになっていくのではと燃えています!』
※プロジェクトの進捗・詳細については、都度SNS等を介して情報発信いたします。