2021.11.12NECグリーンロケッツ東葛、鎌ケ谷市との相互連携に関する協定締結のお知らせ

NECグリーンロケッツ東葛より、鎌ケ谷市との相互連携に関する協定締結について発表がありましたので、ご紹介します。

この度、NECグリーンロケッツ東葛は、ラグビーフットボールを通じて地域振興・地域貢献に取り組み、市民の健康増進や豊かな社会生活を実現することを目的とした連携協定を、千葉県鎌ケ谷市と締結しましたので、お知らせ致します。
NECグリーンロケッツ東葛は、我孫子市・柏市、松戸市、野田市、流山市と連携協定を締結しており、鎌ケ谷市は東葛エリアで6市目の締結となります。


協定書を交わす梶原代表(左)、芝田市長(右)


協定書を交わす梶原代表(左)、芝田市長(右)


■鎌ケ谷市 芝田裕美市長 コメント

「この度NECグリーンロケッツ東葛の皆さまと鎌ケ谷市との間で、ラグビーを通じて地域振興、地域貢献に向けた連携協定を締結することができ、大変うれしく思っております。
2019年ラグビ―ワールドカップをきっかけにラグビー人気が高まっており、今後NECグリーンロケッツ東葛と手を取り合いながら、鎌ケ谷市全体でラグビーを盛り上がっていけるようなイベント等も実施できればと思っております。そして、鎌ケ谷市民がラグビーを身近に感じながら健康で健やかに過ごしていけるようになれたらと思います。」

■NECグリーンロケッツ東葛 梶原健代表 コメント
「“ラグビーの街、東葛”の実現に向け、我孫子市・柏市、松戸市、野田市、流山市に続き鎌ケ谷市ともホストエリア連携協定を締結することができてとてもうれしく思います。ラグビーフットボールを通じて、鎌ケ谷市のよりよい社会づくりに貢献できるよう、積極的にスポーツチームだからこそできる地域振興・地域貢献を行っていくことで皆さんに愛され、必要とされる存在になっていきたいと思っております。鎌ケ谷市の皆さんに”おらが街のチーム”と思ってもらえるように積極的に活動していきます。」


左から:小松崎文化・スポーツ課課長、皆川教育長、芝田市長、梶原代表、亀井選手、赤井千葉支社長


左から:小松崎文化・スポーツ課課長、皆川教育長、芝田市長、梶原代表、亀井選手、赤井千葉支社長


ニュースの一覧へ