2022.02.01 NTTリーグワン 2022 D3 第3節レポート(中国RR 19-67 S愛知)

NTTジャパンラグビー リーグワン2022 ディビジョン3(リーグ戦) 第3節
2022年1月29日(土) 12:00 維新みらいふスタジアム (山口県)
中国電力レッドレグリオンズ 19-67 豊田自動織機シャトルズ愛知


豊田自動織機シャトルズ愛知の徳野洋一監督(左)、中村大志ゲームキャプテン



豊田自動織機シャトルズ愛知
徳野洋一監督

「コロナ渦のなか開幕戦を開催でき、中国電力のみなさん、山口県協会のみなさん、関係スタッフのみなさんに感謝しております。ありがとうございました。実質初戦となりモチベーションも難しいなか勝利できたことをうれしく思っています」

豊田自動織機シャトルズ愛知
中村大志ゲームキャプテン

「準備してきたことでできたことできなかったことがありますので、また明日から次戦へ向けて準備していこうと思います」

 


中国電力レッドレグリオンズの脊川 穏監督(左)、松永浩平キャプテン



中国電力レッドレグリオンズ
脊川 穏監督

「初めてのホストゲーム、初めての山口県での試合にあたりご協力いただきました関係者のみなさまに感謝いたします。ありがとうございました。試合については織機さんの強みを出され受け身になってしまった。選手は最後まで攻めの姿勢を崩さず、チームとしてもやりたい形は出せた部分もあるのでリーグはまだまだ続くため課題を修正していきたい」

中国電力レッドレグリオンズ
松永浩平キャプテン

「勝ちにいくマインドを持って試合に挑めたが大差での敗戦となった。良いチャレンジはできていたので次戦でも生かしていきたい」

ニュースの一覧へ