2022.04.11 花園近鉄ライナーズ、トンガ王国における火山噴火及び津波被害支援募金 寄付金額および寄付先のお知らせ

花園近鉄ライナーズより、トンガ王国における火山噴火及び津波被害支援募金の活動について発表がありましたので、ご紹介します。

花園近鉄ライナーズでは、1月15日に発生したトンガ王国における火山噴火およびその影響による津波被害に伴う被災者の皆さまの救援と、被災地域の復興支援を目的とした募金活動を行ってまいりました。

募金活動は、NTTジャパンラグビー リーグワン2022のホストゲーム開催時、東大阪市花園ラグビー場内で行い、あたたかいお声を頂戴するとともに、総額2,241,425円の寄付金をお預かりいたしました。

寄付金は4月6日に日本赤十字社へ全額寄付いたしました。詳細は以下をご覧ください。
ご支援をいただきました皆さまには、心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

■トンガ王国における火山噴火及び津波被害支援募金 寄付金額
◆概要

・募金受付
①NTTジャパンラグビー リーグワン 2022 ホストゲーム5試合
②その他個人・団体からの寄付

・募金場所
東大阪市花園ラグビー場内

・寄付先
日本赤十字社

・寄付金額
2,241,425円
(内訳)①1,677,047円 ②564,378円


◆タウファ統悦(普及担当)のコメント

トンガ支援募金にご協力頂いた皆様へ

この度は、ライナーズサポーターの皆さま、スポンサーの皆さま、地域の皆さま、また、近鉄グループ各社の皆さま、OBの皆さま、学校等団体の皆さま、大変多くの方からの温かいご支援をいただき、本当に感謝しています。
これほど大きな災害がトンガで起きた事がショックで、トンガの家族と連絡が取れなかった期間はとても不安でした。
必ず家族と連絡が取れると信じて待っていましたが、ようやく連絡が取れた時は、ホッとした気持ちと嬉しい気持ちで、現実の事なのかと疑うくらいでした。
トンガの家族から聞いた被害は甚大で、噴火の際に感じた恐怖もとても大きかったようです。現在はコロナの状況も心配ですが、1日も早く心身共に平穏な暮らしに戻ることが今の願いです。
そんな中、皆さんからの温かいお言葉やご支援がとても心強く、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
花園近鉄ライナーズのトンガ出身者を代表して御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
私もしっかりと日常を送りながら、トンガの人々や家族の為に最善を尽くしていきます。

タウファ 統悦

ニュースの一覧へ