2022.08.01 花園近鉄ライナーズ、2022年度新加入選手・スタッフおよび退団スタッフのお知らせ

花園近鉄ライナーズより、新加入選手・スタッフ、退団スタッフについて発表がありましたので、ご紹介します。

花園近鉄ライナーズの新加入選手・スタッフおよび退団スタッフについて下記のとおりお知らせいたします。

■新加入選手

氏名ポジション生年月日身長
(cm)
体重
(kg)
前所属チーム/代表歴
村田 毅FL/LO1988/12/15186101日野レッドドルフィンズ
日本代表(7cap)
ベン・トゥーリスLO1992/3/31201119エディンバラ
スコットランド代表(26cap)

■村田 毅選手のコメント
今季より花園近鉄ライナーズに入団することになりました、村田毅です。
チームに迎え入れていただき、とても嬉しく思います。
大学1年生の時の日本選手権で、初めて社会人チームと試合した相手がライナーズでした。
14年が経ち、この歳になって、今からそのチームに入団するというのは何かの縁を感じます。
新しい仲間、新しい生活、大阪、これからの新たな出会いが楽しみです。
また、近鉄という長い歴史を持つチームの一部になれることを本当に誇りに思います。
近鉄の漢として、早くチームメイトやファンの方々に認めてもらえるように、そして感動を共に味わえるように、自分らしく挑戦することを止めずに全力を尽くしていきます。
応援よろしくお願いします!!

■ベン・トゥーリス選手のコメント
花園近鉄ライナーズに入団することになり、とてもワクワクしています。
日本でプレーしたいとずっと思っていたので、ライナーズに入団することが決まり、とてもうれしいです。
昨シーズンのチームのパフォーマンス、やろうとしているラグビーを観ていてとてもワクワクしました。
1部への昇格が決まり、チームはとてもいい状態にあるでしょう。
チームが最高のレベルで戦えるよう、私も全力を尽くしたいと思っています。
この新しい挑戦をとても楽しみにしています。
日本の文化を体験すること、その中で生活をすることも待ち遠しいです。
選手、スタッフ、ファンの皆さま、会えるのを楽しみにしています。

■新加入スタッフ

氏  名役  職経  歴
一本杉 仁志ハイパフォーマンスアドバイザークボタスピアーズ
三菱重工相模原ダイナボアーズ
トヨタヴェルブリッツ
ブルズ(南アフリカ)
豊田 大樹アシスタントコーチ・副務


中谷 仁士広報・ファンクラブ


■退団スタッフ

氏 名役 職在籍期間
草野 雅人広報・集客2019-2022
(3シーズン)

ニュースの一覧へ