2023.06.16埼玉パナソニックワイルドナイツ、2022-2023シーズン退団選手・スタッフのお知らせ

埼玉パナソニックワイルドナイツより、退団選手・スタッフについて発表がありましたのでご紹介します。

埼玉パナソニックワイルドナイツより、2022-2023シーズン退団選手・スタッフを下記の通りお知らせ申し上げます。
長年チームに在籍したメンバー含め、チームに尽力頂いたメンバーが退団することとなりました。
今回発表させていただくメンバーに心より感謝しており、チームを離れてしまうことは誠に残念ではございますが、退団メンバーの新たなチャレンジを応援し、切磋琢磨し日本ラグビーを盛り上げていきたいと考えておりますので、引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

<2022-2023シーズン 退団選手>

氏名生年月日ポジション在籍期間
笹倉 康誉1988年8月4日FB/SO/
CTB/WTB
2011-2012~2022-2023シーズン
(在籍12シーズン)
戸室 達貴1994年9月9日CTB/WTB2017-2018~2022-2023シーズン
(在籍6シーズン)
床田 裕亮1995年5月10日PR2018-2019~2022-2023シーズン
(在籍5シーズン)
浅沼 樹羅1996年5月23日FL2019-2020~2022-2023シーズン
(在籍4シーズン)
川崎 龍清1997年6月7日FL/LO2020-2021~2022-2023シーズン
(在籍3シーズン)
セミシ トゥポウ1999年6月29日CTB/WTB/FB2020-2021~2022-2023シーズン
(在籍3シーズン)
マノア ラトゥ1998年2月22日WTB/CTB2021-2022~2022-2023シーズン
(在籍2シーズン)

<2022-2023シーズン 退団スタッフ>

氏名役職在籍期間
海江田 晃アスレチック & RTPトレーナー2016-2017~2022-2023シーズン
(在籍7シーズン)

【笹倉選手コメント】
今シーズンは自分達が目標としていた所まであと一つ届きませんでしたが、レギュラーシーズンを通してファンの皆様の熱い応援が原動力となり頑張れました。
そして、私事とはなりますが、今シーズンをもってラグビー選手を引退することとなりました。
これまで12シーズンと長い間お世話になりました。
日本ラグビー界を代表するワイルドナイツでこんなに長く過ごせたことを本当に嬉しく思います。
ワイルドナイツで出会ってきた先輩、後輩、そしてファンの皆様がいたからこそここまでやりきることができました。
本当にありがとうございました。
これからはファンの皆様と一緒にワイルドナイツを応援します!
強力なファンが一人増えたので、来シーズンは優勝してくれると思っています。笑
会場などで会った際には気軽に声かけて下さい!
一緒にワイルドナイツを盛り上げていきましょう!

【戸室選手コメント】
みなさん、こんにちは。
この度、引退を決意しましたのでこの場を借りて報告とさせていただきます。
まず、入団からの6年間ご声援を送ってくださったファンのみなさんに感謝申し上げます。
ありがとうございました。
この6年間、「ワイルドナイツを日本一に!」とかかげてきた目標を、これからは妻と息子の「世界一のヒーローに!」へと変更し、日々笑顔で過ごしていきたいと思います。
最後に、競技生活においていかなる時も支え、愛してくれた父、母そして兄に最大の感謝を送ります。ありがとう。
ではみなさん、また!!

【床田選手コメント】
昨シーズンをもって5年間在籍したワイルドナイツを引退することになりました。
家族、友人、チームメイト、ファンの皆さんに支えられてここまで現役を続けることが出来ました。
感謝しかありません。
これから第2の人生がスタートするので心機一転、自分らしく頑張りたいと思います!
引き続きワイルドナイツへの熱い応援よろしくお願いします!
本当にありがとうございました!

【浅沼選手コメント】
この度埼玉パナソニックワイルドナイツを退団しました。
4年間、本当に充実した時間を過ごす事が出来ました。
ワイルドナイツではラグビーを通じて選手として、そして人として多くのことを学ばせていただきました。
一度、ラグビーを諦めた私にお声を掛けていただき、仲間と切磋琢磨したこの4年間は私の人生の財産となりました。
本当に感謝しています。
これからも埼玉パナソニックワイルドナイツの応援、よろしくお願いします!

【川崎選手コメント】
今季をもちましてワイルドナイツを退団することになりました。
入団から3年、怪我が重なりあまり多くはプレーすることはできませんでしたが、このチームに所属できたこと、ファンの皆さんの前でプレーできたこと誇りに思います。
ありがとうございました。

【トゥポウ選手コメント】
It’s been an incredible journey of learning and developing my rugby career with this amazing organisation.
I am very grateful for the memories and friendships built and also the fans for their love and support.
Ready to embrace the next chapter and the new challenges.
Thank you, Saitama Panasonic Wild Knights.
ワイルドナイツで過ごし、沢山の事を学べた時間は、自らのラグビー人生の成長に繋がる素晴らしい経験となりました。
このチームで築いた、かけがえの無い友人や沢山の思い出、そしてファンの皆様からの日々愛情あふれる応援に、心から感謝しております。
今は人生の新たな1ページへと踏み出し、次の挑戦へと向かう準備が整いました。
埼玉パナソニックワイルドナイツに関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。

【ラトゥ選手コメント】
Firstly I would like to thank God Jesus Christ for everything he has done for me. I also want to thank my teammates for helping me every day to become the person I am today.
I look forward to enjoying my life in my next chapter.
まず初めに、今日に至るまでのイエス キリスト様の御加護に感謝いたします。
また、これまで沢山のサポートをしてくださったチームメイトにも、心から感謝を申し上げます。
次のステージでも、人生が一層豊かなものとなる様に努力して参ります。

ニュースの一覧へ