2023.08.24埼玉パナソニックワイルドナイツ、対 クイーンズランドレッズ国際親善試合開催のお知らせ

埼玉パナソニックワイルドナイツより、クイーンズランドレッズとの国際親善試合について発表がありましたのでご紹介します。

埼玉パナソニックワイルドナイツでは、NTTジャパンラグビー リーグワン2023-24に向けた準備及びチーム強化の一環として、下記の通り国際親善試合を行います。

対戦相手は、2020年よりパートナーシップ契約を締結しているクイーンズランドレッズです。2022年11月4日に熊谷ラグビー場で開催した試合に続き、本年の試合はクイーンズランドレッズの本拠地である、オーストラリア・クイーンズランド州 バリモアスタジアムで開催いたします。

【試合情報】

国際親善試合
埼玉パナソニックワイルドナイツ vs クイーンズランドレッズ
日時:2023年11月4日(土) 現地時間15:05キックオフ
会場:Ballymore Stadium (オーストラリア・クイーンズランド州)

チケット販売等、試合に関する詳細は、後日改めてお知らせいたします。


クイーンズランドレッズ ゼネラルマネージャー
サム コーディングリー氏 コメント
クイーンズランドレッズと埼玉パナソニックワイルドナイツは、お互いに強い関係性を持ち、長い歴史と共に歩んできた伝統ある2チームです。今年は2023年11月4日に、私たちの新クラブハウス併設のバリモアスタジアムで試合を開催いたします。2022年11月4日に熊谷で開催した試合は大成功に終わり、私たちの滞在期間中にワイルドナイツは素晴らしいおもてなしでクイーンズランドレッズを歓迎してくださいました。今年も素晴らしい試合にすべく、私達も最大限のおもてなしで、ワイルドナイツを歓迎いたします。

クイーンズランドレッズ ヘッドコーチ
レス キス氏 コメント
2023年11月4日に埼玉パナソニックワイルドナイツをクイーンズランドに迎えて試合ができる事を大変嬉しく思います。ロビー ディーンズ監督が率いるワイルドナイツは非常に優れたチームであり、バリモアスタジアムのファンの皆様にも楽しんでいただける素晴らしい試合となるでしょう。またレッズにとっても、来季のスーパーラグビーパシフィックに向けた準備を進める上で、非常に大切な試合となります。昨年のワイルドナイツ戦では8人の若手選手を起用し、彼らが素晴らしい活躍をしただけでなく、その後のスーパーラグビーでも活躍を続けてくれた姿からも、この一戦の意義を強く感じております。このようにレッズとワイルドナイツの素晴らしい関係性の中で試合開催ができる事に、大きな喜びを感じております。

埼玉パナソニックワイルドナイツ ゼネラルマネージャー
飯島 均 コメント
2022年11月4日の埼玉県熊谷市での対戦に続き、埼玉県と姉妹県州であるオーストラリア クイーンズランド州にて、パートナーであるクイーンズランドレッズと試合開催が出来ることを大変嬉しく思っております。埼玉県、クイーンズランド州をはじめとする関係各位のご支援、ご協力に深く感謝申し上げます。スーパーラグビーパシフィックとリーグワンの両チームの対戦が、両組織の発展と両県州の友好親善につながることを念願しております。どうか、ご声援をよろしくお願いいたします。

埼玉パナソニックワイルドナイツ 監督
ロビー ディーンズ コメント
埼玉パナソニックワイルドナイツがパートナーシップを結ぶ、クイーンズランドレッズと今季も試合が開催できる事を、大変嬉しく思います。2023年6月にレッズの本拠地、クイーンズランド州・バリモアは長年の再開発工事が完了し、リニューアルオープンいたしました。昨年レッズはワイルドナイツの新クラブハウス完成を祝う形で熊谷を訪問し、我々と素晴らしい試合を展開してくれました。今年はワイルドナイツがクイーンズランド州・バリモアを訪問して、素晴らしい試合を披露するとともに、新ヘッドコーチ レス キス体制のレッズと、今後さらに友好関係を深めていける事を楽しみにしております。

ニュースの一覧へ