NECグリーンロケッツ東葛より、印西市との相互連携に関する協定締結について発表がありましたので、ご紹介します。
●
この度、NECグリーンロケッツ東葛は、ラグビーフットボールを通じて地域振興・地域貢献に取り組み、市民の健康増進や豊かな社会生活を実現することを目的とした連携協定を、千葉県印西市と締結しましたので、お知らせ致します。
NECグリーンロケッツ東葛は、我孫子市、柏市、松戸市、野田市、流山市、鎌ケ谷市、白井市と連携協定を締結しており、印西市は8市目の締結となります。
連携協定に関する調印は、12月15日(水)に印西市役所にて開催され、印西市から板倉正直市長、NECグリーンロケッツ東葛から梶原健代表、瀧澤直主将が参加しました。
■印西市 板倉 正直 市長 コメント
「これまでも、NECグリーンロケッツ東葛の皆様には、「ラグビーまつり」をはじめ、スポーツの日記念行事などにおいても多大なる協力をいただいておりましたが、この度、NECグリーンロケッツ東葛のホストエリアの一員に印西市を加えていただけることは大変喜ばしいことと思っております。
当市には創設30年を超える伝統ある印西ラグビースクールがあり、子どもから大人まで幅広い年齢層において、世代を超えた交流もあると伺っておりますので、今回のラグビーを通じた地域振興・地域貢献の相互連携に関する協定を締結させていただくことで、より一層の市民の健康増進・豊かな社会の実現を図ってまいりたいと考えております。」
■NECグリーンロケッツ東葛 梶原健 代表 コメント
「ホストタウンである東葛エリアの我孫子市、柏市、松戸市、野田市、流山市、鎌ケ谷市に続き、隣接する白井市、印西市ともホストエリア連携協定を締結することができてとてもうれしく思います。ラグビーフットボールを通じて、印西市のよりよい社会づくりに貢献できるよう、積極的にスポーツチームだからこそできる地域振興・地域貢献を行っていくことで皆さんに愛され、必要とされる存在になっていきたいと思っております。印西市の皆さんに”おらが街のチーム”と思ってもらえるように積極的に活動していきます。」