2022.01.08 ジャパンラグビー リーグワン2022 第1節 トヨタヴェルブリッツ vs 静岡ブルーレヴズ 開催中止のお知らせ

ジャパンラグビーリーグワンは、1月9日(日)に豊田スタジアムでの開催を予定していた、NTTジャパンラグビー リーグワン2022ディビジョン1 第1節 トヨタヴェルブリッツ vs 静岡ブルーレヴズの開催中止を決定しましたのでお知らせいたします。

静岡ブルーレヴズでは、1月4日に新型コロナウイルス感染症の陽性判定者が4名、濃厚接触者が1名発生しました。これらの当該者を除き1月6日時点で試合登録に必要な選手が揃ったことから、リーグは試合開催の決定を致しました。その後、静岡ブルーレヴズより、本日1月8日に、新たに新型コロナウイルスの感染が疑われる体調不良者1名発生したと報告がありました。リーグ、試合の当該両クラブ、関係者によって協議し、状況を確認し、専門家の意見も踏まえ、他にも感染者が存在することが想定されるとの見解に至りました。これを踏まえ、リーグが観戦者・選手の安全性の観点から、試合中止を判断いたしました。

現時点では、静岡ブルーレヴズの選手の新型コロナウイルス感染症の状況が確定していない状況で中止を決定したことから、再試合の有無、並びに勝点の扱いは、状況が明らかになった段階で検討し、後日発表いたします。

再試合の有無や、チケットの払い戻しについては、今後、当公式ウェブサイトならびに、この試合の主管クラブ・トヨタヴェルブリッツの公式ウェブサイト(https://sports.gazoo.com/verblitz/)を確認ください。

【参考】「ジャパンラグビー リーグワン2022シーズン公式戦実施要項」


ニュースの一覧へ