2022.01.29横浜キヤノンイーグルス、NTTジャパンラグビー リーグワン2022 ディビジョン1 第4節 NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安戦 開催中止のお知らせ

横浜キヤノンイーグルスより、1月30日に予定されていた試合の中止について発表がありましたので、ご紹介します。

1月30日(日)に開催を予定していた「NTTジャパンラグビー リーグワン2022」 第4節 NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安戦は、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワンの決定により中止となりましたので、お知らせいたします。

【中止となる試合】
NTTジャパンラグビー リーグワン2022 第4節
横浜キヤノンイーグルス vs NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安
1月30日(日)14:30 キックオフ/ニッパツ三ツ沢球技場

1月19日から23日までに、シャイニングアークス東京ベイ浦安の選手に新型コロナウイルス感染症の陽性判定者が5名確認されました。24日に陽性判定者を除きPCR検査を実施し、全選手の陰性が確認され、関係各所に確認のうえ、シャイニングアークスは練習を再開しました。その後26日、27日にPCR検査を実施し、陰性が確認されましたが、なお感染状況に対して不明な部分が存在するため、シャイニングアークスは両チームの選手の安全を第一に考え、29日に試合の中止をリーグに申し入れ、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワンは主管者の横浜キヤノンイーグルスと協議し、試合中止を判断し決定いたしました。

なお、当該試合の再試合は行われず、勝点の扱いは以下の通りとなります。

横浜キヤノンイーグルス       勝点5
シャイニングアークス東京ベイ浦安 勝点0

*詳細はJRLOからのリリースをご参照ください。

チケットの払い戻しについては、後日、横浜キヤノンイーグルス公式HP、SNSにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。それまでは、チケットをお手元に保管いただくようお願いいたします。

横浜キヤノンイーグルスの試合観戦を楽しみにしてくださっていた皆様には、大変残念なご連絡となり、心よりお詫び申し上げます。ホストエリア横浜での試合を心待ちにしていたチームとしても、とても残念な結果ではありますが、イーグルスは2月6日(日)開催の第5節に向けて、万全の準備を進めてまいります。
引き続き、横浜キヤノンイーグルスへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

ニュースの一覧へ