2022.03.11東芝ブレイブルーパス東京、リーチマイケル選手通算100キャップ達成記念イベントのお知らせ

東芝ブレイブルーパス東京より、リーチマイケル選手の通算100キャップ達成について発表がありましたので、ご紹介します。

3月13日(日)グリーンロケッツ東葛戦の試合登録メンバー発表においてリーチマイケル選手が登録となり、本試合で100試合出場(100キャップ)を達成する予定となります。
東芝ブレイブルーパス東京では、リーチマイケル選手の100キャップを記念して下記ベントを実施いたします。

【試合情報】

NTTジャパンラグビー リーグワン2022 第9節
東芝ブレイブルーパス東京 vs グリーンロケッツ東葛
日時:3月13日(日)14:30 キックオフ
会場:秩父宮ラグビー場

【イベント情報】

リーチマイケル選手は2011年に東芝ブレイブルーパス東京(東芝ラグビー部:当時)に加入し、初キャップを2011年10月30日(日)のトップリーグ(vsトヨタ自動車ヴェルブリッツ)で記録しました。
以降、日本代表では2014年から主将としてプレーし2019年のワールドカップ躍進の原動力となったほか、2015年~2017年には強豪チーフス(ニュージーランド)の一員としてスーパーラグビーへの参戦などを経ながら、現在まで東芝ブレイブルーパス東京の中心選手として活躍してきました。
3月13日(日)に達成する100キャップはジャパンラグビーリーグワンでの試合出場数と、2021年までのジャパンラグビートップリーグでのリーグ戦試合出場数の合計となります。

■先着2,000名様 リーチマイケル選手100キャップ記念オリジナル応援クラップボードを配布

時間:13:00~
場所:正面入場口・東入場口
※ホストゲームでは毎試合ファンクラブの特典である会員の優先入場を実施しております。一般の方の入場開始はファンクラブ会員優先入場終了後となります。

リーチマイケル選手の過去のプレー写真と今シーズンのプレー写真を使用した記念のデザインです。試合時は大きな音で応援していただき、更に記念に持ち帰って飾っていただきたいという思いから作成いたしました。

リーチマイケル選手がボールを持った時には大きな「リーーーチ」という声援が2019年ワールドカップを機に定着していましたが、現在はジャパンラグビーリーグワンが定める新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応ガイドラインに基づき、声が出せない応援環境となりますので、ぜひリーチマイケル選手がボールを持った際はクラップボードで大きな音で後押しをお願いします。

■リーチマイケル選手100キャップ記念グッズ販売<第1弾>

商品:100CAPsリーチマイケルTシャツ
サイズ:Lのみ
素材:綿100%
価格:3,960円(税込み)
※次節以降で記念キャップ、タオルの販売を予定しております。

<デザインについて>
Tシャツのフロントデザインは大学の同級生として一緒にスクラムを組んで切磋琢磨してきた三上正貴選手が描いたものとなります。

<三上正貴選手コメント>
リーチの100CAPsデザインのコンセプトは、《チームをリードする狼》ということで、チームのエンブレムとリーチの顔を合わせて描いてみました。
いつも身体を張ってチームをリードするリーチはまさに勇敢な狼だと思います。2つを合わせてみるとやはりしっくりくるイラストになりました。
リーチとは高校からの知り合いで、イラストをよく描いていたので今回活かせて良かったです。笑
あらためて、100キャップおめでとうございます!!

<オフィシャルグッズショップ>
時間:13:00 ~ 試合終了後約30分
場所:場内 正面側広場内

ニュースの一覧へ