2022.05.13 豊田自動織機シャトルズ愛知 退団選手・スタッフ、新加入スタッフのお知らせ

豊田自動織機シャトルズ愛知より、退団選手・スタッフ、新加入スタッフについて発表がありましたので、ご紹介します。


この度、2021-22シーズンの退団選手・スタッフおよび新加入スタッフが決定しましたのでお知らせいたします。

1.退団選手

◆ 河合 航

ポジション:CTB
在籍期間:2011-2022
今後の進路:社業専念
<コメント>
11シーズンという長い間、皆さんからの熱い応援、サポート本当にありがとうございました。長いような短いような…でも、やっぱりあっという間の11年でしたが、1年1年振り返ると色々な事があったなと思いますし、どの出来事も昨日の事のように鮮明に思い出すことができます。ラグビーを通じて培ったもの、手に入れたものは沢山ありますが、やっぱり1番の幸せは沢山の仲間が出来た事です。選手・スタッフ・会社・地域・ファンの皆様含め沢山の仲間ができました。このようなきっかけを与えてくれたラグビーには感謝しかありません。今後はシャトルズOBとして、しっかりと応援していきたいと思いますので、引き続き皆様からも熱い応援、サポートのほど、よろしくお願いいたします。

◆坂井 克行

ポジション:CTB/WTB
在籍期間:2011-2022
今後の進路:社業専念
<コメント>
今シーズンをもちまして引退する事になりました。11シーズンという長期間に渡り応援して頂き、ありがとうございました。振り返ってみると、試合に勝ったことやオリンピック出場などの「嬉しかったこと」よりも、試合に負けたこと、大事な場面でのミス、メンバーから外されたことなどの「悔しかったこと」の方が、より多く頭に浮かんできます。そうした悔しい思いを糧に「次は勝つ。もっと上手くなりたい。」という覚悟を持って、現役生活に取り組んで参りました。「もう一踏ん張り!」という思いもありますが、自分のイメージ通りのプレーができなくなり、引退する運びとなりました。ファンの皆様、職場、家族のサポート無しには、ここまでプレーを続けることはできませんでした。また、怪我をしない身体を与えてくれた両親には、感謝の気持ちでいっぱいです。今日まで応援ありがとうございました。今後は、微力ながら、チームを応援して参ります。また、グラウンドでお会いしましょう!!

◆ 大橋 晋

ポジション:CTB
在籍期間:2014-2022
今後の進路:社業専念
<コメント>
今シーズンで引退させて頂く事になりました。様々な経験をさせて頂き、充実した日々を送ることができました。8年間本当にありがとうございました。シャトルズはこれからも進化し続けます。シャトルズの応援を今後もよろしくお願いいたします。

◆ 松井 謙斗

ポジション:WTB
在籍期間:2014-2022
今後の進路:社業専念
<コメント>
今シーズンを持ちまして、現役を引退することとなりました。いつも温かく応援してくださったファンの皆様のおかげでとても充実した、幸せな競技人生をおくることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。また、楽しいことや辛いことを一緒に歩んできた選手の仲間との思い出は一生の宝物になりました。これからは選手としてのキャリアは終わりますが、引き続きシャトルズの応援をし続けます!8年間本当にありがとうございました。

◆ 磯辺 裕太

ポジション:HO
在籍期間:2017-2022
今後の進路:社業専念
<コメント>
5年間沢山の応援をありがとうございました。多くの人に支えられながらラグビーが出来て幸せでした。今後は共にシャトルズを応援して盛り上げていきましょう。

◆ 水野 健

ポジション:PR
在籍期間:2018-2022
今後の進路:社業専念
<コメント>
今シーズンも応援ありがとうございました。今シーズンで引退し、社業専念となりますが、これからは1人のOBとして、チームのために貢献できることを考えていきます。4年間応援ありがとうございました。

◆ 立見 聡明

ポジション:SO/FB
在籍期間:2020-2022
今後の進路:社業専念
コメント:今シーズンをもちまして豊田自動織機シャトルズ愛知を退団します。家族、ファンの方々、最高のチームメイトがいてくれたおかげで2年間過ごすことが出来ました。来シーズンのシャトルズはDIVISION2で戦っていきますのでこれからもシャトルズの応援をよろしくお願いします。またお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。

◆ 畠山 健介

ポジション:PR
在籍期間:2021-2022
今後の進路:引退
<コメント>
1シーズンという短い時間でしたが、シャトルズの選手のみんなとラグビーが出来て最高に楽しかったです!本当に素晴らしい時間を、ありがとうございました。ファンの方からもたくさん温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございました!2015年11月13日(金)トップリーグ開幕戦、それまで好きだったラグビーが楽しくなくなりました。試合に勝っても、タイトルを獲っても、空虚で全く満たされなくなりました。それでもシャトルズの選手のみんなと一緒にラグビーが出来て、またラグビーを好きになる事が出来ました。本当に感謝しています。ありがとうございます。ラグビーを通じて、良い事もそうじゃない事も、素晴らしい景色も涙で滲んだ景色も見れました!ラグビーをしていたからこそ出会えた人達に感謝です。全てかけがえのない出会い、瞬間、感情、景色でした。本当にありがとうございました!

◆ ジョーダン・スマイラー

ポジション:LO/FL
在籍期間:2021-2022
今後の進路:帰国(未定)
<コメント>
シーズンを通してサポートして頂きありがとうございました。私のこのチームで過ごす時間は終わり、家族がいるイギリスに戻ります。皆様の献身的なサポートがなければ、このような素晴らしい時間を過ごすことができなかったかもしれません。来シーズン以降はシャトルズのファンとしてDIVISION2で再び優勝する姿を楽しみにしてます。ありがとうございました。

◆ ロビー・ロビンソン

ポジション:SO/FB
在籍期間:2021-2022
今後の進路:未定
<コメント>
ファンの皆様、試合会場まで度々足を運んで頂きありがとうございました。皆様を楽しませることが出来たのであれば幸いです。ありがとうございました。

◆ ジャン・デ・クラーク

ポジション:LO
在籍期間:2021-2022
今後の進路:未定
<コメント>
チームをはじめ、ファンの皆様、今シーズン応援いただきありがとうございました。このチームの一員になれたことを嬉しく思うと同時に、思い出を大切にしたいと思います。今後もシャトルズの活躍を期待しています。ファンの皆様、引き続き応援をよろしくお願いします。

◆ ルテル・ラウララ

ポジション:SO/CTB/FB
在籍期間:2021-2022
今後の進路:未定
<コメント>
シーズンを通してファンの皆様へ感謝いたします。皆様のサポートがなければDIVISION3で優勝することが出来なかったかもしれません。この勝利は皆様すべての人のためでもあります。今後も変わらぬ皆様のサポートがシャトルズの更なる飛躍に繋がると思います。ありがとうございました。

2.退団スタッフ

氏 名役 職在籍期間
夏山 昌利ゼネラルマネージャー2008-2022
竹田 亘ヘッドアスレティックトレーナー2020-2022

3.新加入スタッフ

氏 名役 職
金田 拓也ゼネラルマネージャー
大槻 卓普及、チームレフリー

 

ニュースの一覧へ