2022.06.01 三重ホンダヒート、2021-2022シーズン退団選手及び退団スタッフのお知らせ

三重ホンダヒートより、退団選手・退団スタッフについて発表がありましたので、ご紹介します。

この度、2021-2022シーズンをもってチームを退団する選手及びスタッフが決定しましたので、下記の通りお知らせ致します。

【退団選手】

名前ポジション在籍備考
生方 信孝WTB2010年度~(12シーズン)引退
滝澤 翔太PR2015年度~(7シーズン)引退
藤﨑 眞樹CTB2017年度~(5シーズン) 
尾又 寛汰WTB2017年度~(5シーズン) 
ポール・スクーマンFL/No.82019年度~(3シーズン) 
中川 真生哉LO2020年度~(2シーズン) 
ジャン=ルック・デュプレッシーSO2020年度~(2シーズン) 
マット・ダフィーFB2020年度~(2シーズン)引退
大山 祥平PR2021年度~(1シーズン) 
ジョノ・ランスUB2021年度~(1シーズン) 

【退団スタッフ】

名前役職在籍
小西 大輔アシスタントコーチ主務:2019年度~2020年度(2シーズン)
コーチ:2021年度~(1シーズン)

【退団選手・スタッフ コメント】

■生方 信孝
約12年間という、長い長い間応援してくださり本当にありがとうございました。
今シーズンをもってジャージを脱ぐことになりました。HEATが成長し、そのなかで自分自身も成長していき、ファンの皆様にも1人の選手として認知され、応援していただけるようになったのが、自身の成長の証です。負ける数のほうが圧倒的に多いHEATでしたが、そのなかでも試合後の惜しみない拍手、声援がどれほど自分の背中を押してくれたか、、、感謝という言葉では物足りなさを感じます。引退という選択をしたことの後悔はありません。この選択が正しい選択だったな。と思える時は、次のステップでこのかけがえのない経験、成長を生かし、活躍した時です。絶対無駄にはしません。大きな怪我なくハードワークし続け、心技体を積み上げに積み上げ続けた自分自身をまずは褒めてあげたいです。よく頑張りました。今後は、試合会場で大好きなHEATをファンの皆様と一緒に応援できるのを楽しみにしています。

■滝澤 翔太
7シーズンもの間、応援ありがとうございました!普及・広報活動を通じてファンの方や地元の方々と交流出来たのは、とても良い経験でした。数年前に脚を怪我してからは何かと怪我しがちになり、プレーしている姿を皆様に見せることが出来なかったのが少し残念ですが、それでも今まで楽しくラグビーが出来ました。それも皆様のおかげです。本当にありがとうございました。これからもHEATへの熱い応援をよろしくお願いします!

■藤﨑 眞樹
5年と言う間でしたが退団することになりました。勝っても負けても僕らの為に応援して頂き、本当に力になりました。ホンダファンの前でプレーできたことを幸せに思います。僕はチャレンジする事を決断しました。これから先、困難な道かもしれません。でもこれを楽しみながら、またどこかでお会いできる日が来ることをワクワクに変え、自分らしく突き進んで行きたいと思います。5年間応援ありがとうございました。

■尾又 寛汰
ファンのみなさん応援ありがとうございました。この度、三重ホンダヒートを退団することになりました。HEATで走り抜けた5年間はあっという間でしたが、毎日が充実していて全部が僕にとって大切な思い出です。結果が出た時はもちろん結果が出ない時も、熱く心強い応援をしてくださったファンのみなさんのおかげで楽しんでプレーができましたし、苦しい時も勇気をもらえました。感謝しています。ここで学んだ事を活かして次のステージでも頑張っていきたいと思います。5年間、本当にありがとうございました!

■ポール・スクーマン
ホンダファミリーと全てのファンの皆様へ。三重ホンダヒート在籍中に沢山のサポートをいただき、ありがとうございました。このチームでプレー出来た事を誇りに思います。友人にも恵まれ、この美しい日本を旅する機会も与えられました。深く感謝します。マタネ!

■中川 真生哉
今シーズンをもちまして三重ホンダヒートを退団することになりました。約2年という短い期間ではありましたが、このチームにはたくさんの経験をさせて頂き、多くの学びを得ることができました。たくさんの試合に出る機会も与えてもらい、日々自分の成長を感じることができたのもこのチームのおかげだと思っています。チームメイトやコーチに恵まれ、ラグビーをするうえで最高の環境であるこのチームでプレーが出来たことを誇りに思っています。またファンの皆様の日々の応援メッセージや試合会場での声援は間違いなく僕のチカラの糧になっていました。本当にありがとうございました。これからも僕の挑戦は続きます。引き続き、応援をしてもらえると幸いです。改めて、本当にありがとうございました。

■ジャン=ルック・デュプレッシー
ファンの皆さん、こんにちは!ジャン=ルック・デュプレッシーです。シーズンを通しての熱い声援は、チームの大きな励みとなりました。いつもサポートをいただきありがとうございました!イキマショウ!ホンダヒート!

■マット・ダフィー
ホンダのジャージを着てプレーする度にファンの皆さんに喜んで頂けたと願っています。試合当日、観客席で見た笑顔と、私の家族を迎え入れて下さった地域の人々に別れを告げるのはとても寂しく思います。皆さんに沢山の愛を!サヨナラ!

■大山 祥平
三重ホンダヒートを応援してくださっているファンの皆様。この度三重ホンダヒートを退団することとなりました。
この1年間、社会人として沢山の学びを得ることができ、本当に自分にとって有意義な時間を過ごすことができました。三重ホンダヒートで学んだことを活かし、ラグビーでもラグビー以外の部分でもさらに成長していけるように頑張ります。今後とも応援よろしくお願い致します!1年間本当にありがとうございました!

■ジョノ・ランス
日本でラグビーをする機会を与えてくれたホンダに感謝します。 私はホンダヒートと鈴鹿で過ごした楽しい時間を愛しており、ジャージや会社、三重県を誇りに思ってプレーしてきました。Goooo HEAT! アリガトウゴザイマス。

■小西 大輔
今シーズンをもって退団することになりました。
選手13年、スタッフ3年、山あり谷あり充実した青春の日々を送ることができました。このチームでラグビーができて幸せです。負けが続くときもありましたが、どんな時でも声援を送り続けていただいた皆様にはとても感謝しています。ラグビーをする意義・喜び、戦いに挑む強い気持ち、それらは皆様の声援のおかげでより大きなものとなり、私の原動力となりました。16年間ありがとうございました。これからはHEATファンになりますので共に応援していきましょう。

ニュースの一覧へ