2022.06.01 トヨタヴェルブリッツ、勇退選手 佐藤穣司が早稲田大学ラグビー部コーチに就任

トヨタヴェルブリッツより、勇退選手の早稲田大学ラグビー部コーチ就任について発表がありましたので、ご紹介します。

トヨタヴェルブリッツ
~2022シーズン勇退選手 佐藤 穣司~
 早稲田大学ラグビー部コーチ就任のお知らせ

この度、2022年シーズンをもちまして勇退となりました、佐藤穣司 が6月1日より早稲田大学ラグビー部コーチに就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
歴史と伝統を誇る早稲田大学のラグビー部にて、指導者としての新たな挑戦をしていきます。

■佐藤穣司 コメント
これまでたくさんのご声援ありがとうございました。
今期でトヨタヴェルブリッツを退団し、選手生活に区切りをつけました。
引退後すぐにこのような大きなチャレンジの機会を頂けたこと、心より感謝申し上げます。
自分自身、指導者という分野に大変興味があり、この機会をとても嬉しく思っております。
新たなことにチャレンジできる喜びと共に、今までより更に責任感を持って精進致します。
そして今後、早稲田大学ラグビー部の選手たちが、日本ラグビー界に貢献してくれることを楽しみに、日々学生達と共に成長していきたいと思います。
今後ともトヨタヴェルブリッツへの温かいご声援よろしくお願いいたします。

後藤GMコメント
いつもトヨタヴェルブリッツを応援いただき、ありがとうございます。
佐藤の選手勇退後の新たなキャリアを、名門 早稲田大学ラグビー部で、スタートできるのは、本人にとっても、
チームにとっても大変光栄なことです。
このような機会を与えてくださった早稲田大学の皆様に心より感謝申し上げます。
佐藤にとって大きなチャレンジであり、且つ重責を担う事になりますが、早稲田大学ラグビー部、そして日本ラグビー界の更なる発展に貢献してくれることを期待しています。

ニュースの一覧へ