2023.02.01リーグワンご観戦時の「声出し応援」についてのお知らせ

「声出し応援」についてのお知らせ
──「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」変更に伴う対応──

2023年1月27日(金)に政府から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」変更に伴い、NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23においては2月4日(土)の試合から、マスク着用を前提として声出し応援を解禁いたします。

ただし、声出し応援の対応実施に際しては自治体への提出が求められている「感染防止安全計画」の再提出、もしくは「チェックリスト」の見直しなどの諸手続きが改めて必要なため、手続きの都合上、即時解禁の対応ができない試合会場がございます。
あらかじめ、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
声出し応援の可否を含めた最新の情報は、試合のホストを務める各クラブの公式WEBサイトや、SNS等でのご案内をご確認ください。

なお、新型コロナウイルス感染症対応として引き続き禁止される行為は以下の通りであり、遵守されていない場合は個別に注意を行い、繰り返しの注意にもかかわらず応じて頂けない場合は、退場処分等の措置を講じることがあります。

  • スティックバルーンの使用
  • 指笛など飛沫を拡散させるリスクのあるマスクを外しての応援行為

また、イベントにおいて感染者が発生した際の、その他参加者への注意喚起が不要となったため、「感染症対策目的」でのチケット購入者情報の取得は行いません。

今回の基本的対処方針の変更に伴い、リーグワン観戦の「応援ルール・観戦マナー」を改訂いたしました。
ご来場のお客様におかれましては、改めて、その他の内容も含めご一読いただき、リーグワンのご観戦を楽しんで頂けますと幸いです。

「観戦マナー・ルール」について
https://league-one.jp/content/manner/

ニュースの一覧へ