2021.07.19静岡ブルーレヴズ、9月26日に釜石シーウェイブスRFCと対戦

静岡ブルーレヴズより、釜石鵜住居復興スタジアムでの『黄金の國、いわて。』Presentsともだちマッチ 釜石シーウェイブスRFCとの対戦について発表がありましたので、ご紹介します。

『黄金の國、いわて。』Presentsともだちマッチ 釜石シーウェイブスRFC戦
並びにラグビースクール交流試合のお知らせ

この度、釜石シーウェイブスRFCとの『黄金の國、いわて。』Presentsともだちマッチ並びに、ラグビースクール交流試合が決定しましたので下記のとおりお知らせします。


■『黄金の國、いわて。』Presentsともだちマッチ 釜石シーウェイブスRFC戦

9月26日(日)12時より、釜石鵜住居復興スタジアムにて、『黄金の國、いわて。』Presentsともだちマッチ 釜石シーウェイブスRFCとの対戦が決定致しました。
また今年度は、トップチームの前座試合として、静岡ブルーレヴズラグビースクールと、釜石シーウェイブスRFCアカデミーの交流試合も実施致します。
静岡ブルーレヴズはヤマハ発動機ジュビロの時代、2011年の東日本大震災以降、釜石シーウェイブスRFCと交流試合を実施しており、2018年には翌年のラグビーワールドカップのために新設された鵜住居復興スタジアムのこけら落としでも対戦致しました。

静岡ブルーレヴズは、今後も継続して釜石シーウェイブスRFCとの交流試合を通してラグビーの街 釜石市と震災の復興支援に取り組んでいきます。

■試合情報

日時:9月26日(日)

  • 10:10キックオフ予定 静岡ブルーレヴズラグビースクール vs 釜石シーウェイブスRFCアカデミー
  • 12:00キックオフ予定 静岡ブルーレヴズ vs 釜石シーウェイブスRFC

会場:釜石鵜住居復興スタジアム

*観戦方法につきましては詳細が決まり次第お知らせします。
*YouTubeによるライブ配信も予定しております。

■堀川 隆延GM兼監督のコメント

今年の7月よりヤマハ発動機ジュビロから静岡ブルーレヴズに生まれ変わり、クラブ設立初年度に釜石シーウェイブスRFCさんと釜石鵜住居復興スタジアムで試合ができる事を大変嬉しく思います。
釜石シーウェイブスRFCさんとは2011年の東日本大震災直後より、毎年交流試合をさせて頂いておりますが、以降10年、釜石を訪れる度に復興に向けた人々の力強さ、強い絆、温かさというものを感じてきました。
昨年のコロナ禍においても、中断をしていたトップリーグを含めた日本ラグビー界で最初に試合を再開させてい頂く機会を頂き、鵜住居復興スタジアムから釜石シーウェイブスRFCさんと共に国内にラグビーのある風景を届ける事ができました。
ラグビーの街 釜石を訪れラグビーの試合をし、そこで感じる事、出会う人々はいつも我々にラグビーをする事の意義を教えてくれます。
更に今年度は、以前より思い描いていたアカデミー世代の交流試合も実現できる事になりました。
成長過程にある子供達がラグビーワールドカップで盛り上がった鵜住居復興スタジアムでトップチームと一緒にプレーできること、同世代の仲間たちと繋がることは記憶に残る思い出になると思います。また、ラグビーの交流だけではなく復興学習も準備頂いており、子供達が釜石で学んだ事は東海地区防災教育として、地域や学校、クラブにフィードバックさせて頂きます。子供は私たちの未来です。過去10年間繋いできた交流を今後も継続していきたいと考えています。
最後に、釜石シーウェイブスRFCと静岡ブルーレヴズのトップチーム、アカデミーの試合を通して釜石からラグビーの熱、魅力を届けたいと思います。

静岡ブルーレヴズ株式会社

2022年1月に開幕するラグビー新リーグ参入に向け設立した静岡を拠点とするプロフェッショナルラグビークラブ。
Mission:革新と情熱で、心躍る最高の感動をつくりだす
Vision :静岡から世界を魅了する、日本一のプロフェッショナルラグビークラブをつくる

ニュースの一覧へ