2023.05.19東芝ブレイブルーパス東京、2022-23シーズン 勇退選手及びスタッフのお知らせ

東芝ブレイブルーパス東京より、勇退選手・スタッフについて発表がありましたのでご紹介します。

この度、2022-23シーズンをもって、東芝ブレイブルーパス東京を勇退する選手及びスタッフを下記の通りお知らせいします。

■2022-23シーズン 勇退選手

氏名ポジション在籍期間
マット・トッドFL4年間(2019年~2023年)
ジャック・ストラトンSH4年間(2019年~2023年)
大内 真HO3年間(2020年~2023年)
トム・テイラーSO3年間(2020年~2023年)
ヒュー・パイルLO2年間(2021年~2023年)
辰野 新之介SH2年間(2021年~2023年)
バーガー・オーデンダールCTB1年間(2022年~2023年)

■2022-23シーズン 勇退スタッフ

氏名役職在籍期間
濵村 裕之ハイパフォーマンスアナリスト6年間(2017年~2023年)
アリスター・ロジャースDFコーチ2年間(2021年~2023年)
フォラウ 愛世通訳/アシスタントFWコーチ2年間(2021年~2023年)
東口 剛士採用1年間(2022年~2023年)

■トッド・ブラックアダーHCから勇退する選手へのコメント
みなさんのこれまでのこのチームへの貢献にクラブを代表し感謝いたします。
チームを離れる理由は人それぞれであるとは思いますが、このクラブとの関係はこれで終わりではありません。このクラブはいつだってあなたのチームであることを忘れないでください。
ご家族のみなさんのに対しても、これまでサポートをありがとうございました。ご家族のサポート、ご尽力があったからこそ、この時までキャリアを積むことができたいと思います。みなさんの新しいチャレンジでのご活躍を期待しております。

一つの幕が降りることは、新たな幕開けでもあります。
東芝ブレイブルーパス東京での日々で培ったことをぜひ次の舞台で活かしていってください。あなた達は私たちの躍進の大きな一部です。
これからの未来はとてもエキサイティングなものになるでしょう。これからも素晴らしい人間として、最高の人生を歩んでいってください。

これまでチームのために尽くしていただき、ありがとうございました。

■マット・トッド選手からのコメント
1番の思い出は、昨シーズン、後半戦で6連勝を達成しプレーオフに進出したことです。素晴らしいシーズンを過ごすことができました。
また、もう一つの素晴らしい思い出としては、たくさんの人々、選手、ファンの皆様とこうして出会うことが出来たことです。特に今年はコロナの制限が緩和され、今までよりもファンの皆様と交流することができました。ファンの皆さまのクラブに対する熱量、愛情やファンの皆様がどれだけ私たちのそばで応援してくれているかを直に感じることができました。
皆さんと離れることは寂しいですが、今まで本当にありがとうございました。

■ジャック・ストラトン選手からのコメント
いつも応援をしていただき、本当にありがとうございました。東芝ブレイブルーパス東京で過ごした日々は本当に楽しかったです。常に楽しみながら、素晴らしい友情を得ることができましたし、チームとして素晴らしいラグビーをプレーできました。
私の家族も含め、府中での生活は本当に大好きでした。これからも皆さまからのサポートをよろしくお願いします。

■大内 真選手からのコメント
この3年間はプロとしての意識を考えさせられる3年間でした。特にコンタクトやコミュニケーションであったり、本当にレベルの高い環境のなかで3年間プレーさせていただいたことに感謝しています。
ファンの皆さまが府中市のカフェや駅で会ったとき、気さくに声をかけてくださったことがやる気やモチベーションを上げてくれました。僕はラグビーを続けていきますので、今後もラグビーを通して応援よろしくお願いいたします。
3年間本当にありがとうございました。

■トム・テイラー選手からのコメント
東芝ブレイブルーパス東京で過ごした3年間は本当に楽しかったです。素晴らしい時間を過ごし、私の家族も日本で生活することを本当に気に入ってくれました。この素晴らしい東芝ブレイブルーパス東京というクラブで本当に楽しんでプレーすることができました。
ファンの皆さま、3年間本当にありがとうございました。本当に素晴らしいファンの皆さまとともに、この素晴らしいチームのもとでプレーすることができて幸せでした。また皆さんとどこかでお会いできることを願っています。

■ヒュー・パイル選手からのコメント
1番の思い出は、沢山の人に出会えたことと、そして東芝ブレイブルーパス東京というチームで過ごせたことです。素晴らしい仲間達と出会い、仲を深めていくのは本当に素晴らしい経験でした。
本当にチームメイトのみんなが私のクラブでの生活を楽しい、ワクワクするものにしてくれました。そんな仲間たちと一緒に練習をし、共にハードワークすることが大好きでした。
皆さまの熱い応援ありがとうございました。

■辰野 新之介選手からのコメント
東芝ブレイブルーパス東京で過ごした時間は最高の2年間でした。1日1日が本当に大切な思い出ではありますが、1番はSH 5人で練習した時間とお酒を飲みに行った時間です
ファンの皆さま、2年間応援いただきありがとうございました。公式戦でプレーする姿をお見せすることはできなかったのですが、日ごろからの皆さまの応援に背中を押されて 練習をがんばることができました。
引き続き東芝ブレイブルーパス東京の応援をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

■バーガー・オーデンダール選手からのコメント
東芝ブレイブルーパス東京で過ごした時間は短いものでしたが、素晴らしい時間でした。新たな選手達と出会い、コーチ陣の皆さんと一緒になって本当に楽しんでラグビーに取り組むことができました。皆さんと過ごした時間は、この先一生忘れないものになりました。
そして、東芝ブレイブルーパス東京のファンの皆さま、ビジターゲームを含め、すべての試合に足を運んでいただき、素晴らしい声援を送っていただきありがとうございました。皆さまの応援が本当に力になりました。
これから先のシーズンも皆さまが東芝ブレイブルーパス東京を長らく応援していただけることを願っています。

勇退選手からのメッセージ全文はクラブ公式WebサイトとSNSに掲載しておりますので、是非こちらもご確認ください。
公式Webサイト:https://www.bravelupus.com/news/230519_1/

ニュースの一覧へ