2023.06.26浦安D-Rocks、株式会社オリエンタルランドと共に行う「浦安ハピネス プロジェクト」の実施について

浦安D-Rocksより、「浦安ハピネス プロジェクト」について発表がありましたのでご紹介します。

この度、トップパートナーである株式会社オリエンタルランドと共に「浦安ハピネス プロジェクト」を実施致します。

浦安に本拠地を持つスポーツクラブと浦安を代表する企業との連携により、地域を盛り上げ、子供たちを元気にするプロジェクトであり、ホストタウンである「浦安市」の子供たちに運動機会の創出とラグビーの普及を通じて企業及びクラブの認知拡大を図ると同時に、スポーツ(ラグビー)を通して、市民の運動意識・健康意識の醸成を図り、心身の健康促進を図ることを目的とします。

その取り組みの一環として、浦安D-Rocksと株式会社オリエンタルランドが共同で製作した特別ラグビーボールを浦安市の全小中学校へ寄贈する運びとなりました。

なお、配布先等については以下の通りとなります。

配布先:
浦安市内小学校(17校)、浦安市内中学校(9校)※浦安市内全小中学校

配布数:
各校3個

時期:
2023年6月中

これに伴い、2023年6月20日(火)に浦安市役所にて贈呈式が執り行われました。

浦安D-Rocks 代表取締役社長 下沖 正博コメント

「本日はこのような機会を設けていただき本当にありがとうございます。今回、共同で製作したラグビーボールを子供たちにお渡しするだけではなく、今後定期的に各学校へ選手と共に送ったボールに触れる機会を創出し、笑顔を作れるような取り組みを行っていきたいと思っております。今年の9月にフランスで行われるラグビーワールドカップを契機に、日本ラグビー人気もますます高まってくると思います。子供たちもそういった機会に触れることで、ますます笑顔が増えることを願っております。私たちとしても地域の皆様の元気や笑顔を作っていきたいので、今後ともよろしくお願い致します。」


今後もこのような活動を通じて、パートナー企業と共に地元に根付いたチームを目指していきます。
引き続き、応援のほどよろしくお願い致します。

ニュースの一覧へ