三菱重工相模原ダイナボアーズより、クラブスローガン・相模原1万人プロジェクトについて発表がありましたのでご紹介します。
●
三菱重工相模原ダイナボアーズは、2023-24シーズン クラブスローガンを決定しましたのでお知らせいたします。それにともない、NTTジャパンラグビー リーグワン開幕戦に向けた『相模原1万人プロジェクト』の公表およびその詳細についても併せてお知らせいたします。
1. 2023-24シーズン クラブスローガン
【心燃える瞬間を】
ダイナボアーズのミッションは『ラグビーを通じて、すべての人々と、夢と感動をともにわかちあい、ともに成長していく』。これは、ラグビーによってできる限り多くの皆さまの日常を豊かにし続ける意志を示したミッションです。
選手たちが懸命にプレーする姿含め、ダイナボアーズに関わる全てから『心燃える瞬間を』感じていただくこと。それこそがミッションに対し、私たちダイナボアーズが今できる最大限の“できること”であると考えました。
2. 相模原1万人プロジェクト
私たちダイナボアーズは、2023-24シーズン クラブスローガン『心燃える瞬間を』皆さまに感じていただくために、地元・相模原ギオンスタジアムでの1万人集客を目標として定めました。この目標を達成するためのプロジェクトを『相模原1万人プロジェクト』と命名。これは以下にあげた3点を目的としております。
①スタジアムに1万人を集め、1人でも多くの方にダイナボアーズとラグビーを楽しんでいただく
②プロジェクトとすることで、ファンや地域の皆さまを巻きこみ、皆で1万人達成を目指す
③プロジェクトの過程、当日の試合、そして目標達成する瞬間。すべてに『心燃える瞬間を』感じていただく
ダイナボアーズには、ラグビーワールドカップ2023において、各国代表に選出された選手がいません。これはジャパンラグビー リーグワンの最上位リーグであるディビジョン1のチームでダイナボアーズだけです。そんなダイナボアーズだからこそ、ファンの皆さま、地域の皆さま、関係する団体や企業の皆さまと、私たちが一体となってプロジェクトを遂行することで、他のクラブとは異なるラグビーの価値を創造できると信じています。
ダイナボアーズに関わるすべての皆さま。ともに、相模原1万人を達成しましょう!まずは開幕戦、お力添えのほどよろしくお願いいたします。
3. 具体的なアクション
(1)開幕戦における施策
NTTジャパンラグビー リーグワン2023-24 ディビジョン1 第1節 カンファレンスB
三菱重工相模原ダイナボアーズ 対 花園近鉄ライナーズ 小田急ポイントカードマッチデー
日時:2023年12月9日(土) 13時00分キックオフ
会場:相模原ギオンスタジアム 〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝4169
主催:公益財団法人日本ラグビーフットボール協会、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワン
主管:三菱重工相模原ダイナボアーズ
協賛:小田急ポイントカード(運営:小田急電鉄株式会社)
優待企画:
①相模原市民”100円”優待(相模原市在住・在学・在勤 先着2,000名)
②神奈川県民“100円”優待(神奈川県在住・在学・在勤 先着2,000名)
③OPクレジットカード会員“100円”優待(先着500名)
上記すべて、自由席100円(大人・子ども)にて、11月13日(月)販売開始。手数料が別途発生します。
実施イベント:
①小田急ブースの設置 …「なりきり駅長」体験や塗り絵の開催(予定)
②開幕戦限定!オリジナル応援アメフトシャツ(非売品) 先着5,000名プレゼント
③ウリボアランド開園! …お子さまが元気いっぱいに楽しめるキッズエリアが登場!
④リーグワン最大級20店舗以上の飲食売店を設置 相模原を代表する飲食店舗も出店予定
※上記以外にもさまざまなイベントを予定しています。詳細は決定次第ウェブサイトよりお知らせします。
(2)ジャージデザインへの反映
『心燃える瞬間を』に込めた想いは公式戦を戦うジャージにも反映されています。
2023-24シーズンの1stジャージは、ダイナボアーズのチームカラーであり、相模原市のシンボルカラーである“さがみはらグリーン”を昨季から継承。さらに、相模原市の花であり象徴である“あじさい”をデザインに組み込み、さらになる地域へのコミットメントを示しました。ダイナボアーズとファンと地域の皆さまといった、『相模原1万人プロジェクト』達成に向け欠かせないパーツのすべて込めたデザインとなっています。
■1stジャージデザイン
※2ndジャージデザインは2022-23シーズンの2ndジャージ(神奈川ブルー)と同デザインとなります