2023.11.16東芝ブレイブルーパス東京、2023-24シーズン キャプテンおよびチームスローガン発表

東芝ブレイブルーパス東京より、キャプテン・チームスローガン等について発表がありましたのでご紹介します。

2023-24シーズンのキャプテン、バイスキャプテン及びチームスローガンが決定しましたので、下記の通りお知らせいたします。

■2023-24シーズン キャプテン/バイスキャプテン

2023-24シーズンのキャプテンはリーチマイケル選手、バイスキャプテンは原田衛選手に決定しました。
リーチマイケル選手は、2011年に東芝ブレイブルーパスに入団、2013年には一度キャプテンを経験しており、今回は約10年ぶりのキャプテンに就任しました。
原田衛選手は、2022年に東芝ブレイブルーパス東京に入団、慶應義塾大学時代にはキャプテンを経験しており、リーチマイケル選手と共にブレイブルーパスを引っ張っていきます。

■リーチマイケル 選手 コメント
このチームで最初にキャプテンを務めてから10年ぶりのキャプテンとなりますが、その間には日本代表のキャプテンを務めるなど、ここまで色々な経験をしてきました。
今のチームには言葉で色々なことを伝えられる選手が多くいます。
ですので、ここに至るまでの経験もふまえて、私は多くを語らず背中でチームを引っ張り、プレーで皆を鼓舞するキャプテンに徹したいと思います。
今シーズンの東芝ブレイブルーパス東京を是非注目して下さい。

■原田衛 選手 コメント
幼少期から憧れていたこのチームでバイスキャプテンを務めることができて非常に嬉しく思っています。
キャプテンのマイケルさんをサポートしつつも、チームが優勝できるように自分の力を存分に発揮していきたいと思っております。
応援宜しくお願いいたします。

■2023-24シーズン チームスローガン

チームスピリットである「猛勇狼士」は、脈々と受け継がれてきた「強い東芝」を象徴する言葉として残っておりますが、チームがより一つになり優勝するチーム作りをしていくため、チームスローガン「BE THE ONE」という言葉を今シーズンは掲げていくことが決定しました。

・「BE THE ONE」に込められた意味
『個人として、ユニット、そしてチームとして、自分が掲げている理想の人物像になる。そして一つのチームになる』という多くの意味が込められた言葉です。
ONE   = 頂点、一体
the one = なりたい理想像の体現
<具体的に指すもの>
シーズンチャンピオン、理想の人物像になる、チームが一つになる、あらゆる事で1番を目指す

ニュースの一覧へ