NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安より、日本航空株式会社とのスポーツ共創パートナーシップ締結について発表がありましたので、ご紹介します。
●
この度、日本航空株式会社(以下、「日本航空」)とNTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安(以下、「シャイニングアークス東京ベイ浦安」)は、双方のラグビー部の拠点である浦安市にスポーツの力で賑わいを作り、地域の魅力を発信し、地域社会の課題解決や地域の一体感醸成、またスポーツ振興を推進することを目的にスポーツ共創パートナーとして協働していくことで合意しましたので、お知らせ致します。
シャイニングアークス東京ベイ浦安は、2018年に浦安市と相互連携・支援協力に関する協定を締結し、スポーツチームの持つリソース活用を中心とした地域社会課題の解決等に取り組んでまいりました。2022年1月に開幕するラグビー新リーグ参入に際しては、浦安市をホストタウンと改めて制定し、これまで以上に地域密着型チームを目指しています。シャイニングアークスの過去の取組、そしてこれからの取組に対して、同じくラグビー部の拠点を構える日本航空は賛同し、地域社会のさらなる発展に貢献すべく協働いたします。
具体的な取り組み内容については、シャイニングアークス東京ベイ浦安のリソースやファシリティの活用、日本航空の各種サービスやノウハウとスポーツをかけ合わせた取組を実施していく予定です。詳細につきましては、シャイニンズアークス東京ベイ浦安のホームページ等で発信を行ってまいります。