2024.02.21クボタスピアーズ船橋・東京ベイ、杉本博昭選手 現役引退のお知らせ

クボタスピアーズ船橋・東京ベイ所属の杉本博昭選手が2023-24シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでお知らせします。

クボタスピアーズ船橋・東京ベイより、引退選手について発表がありましたのでご紹介します。

【杉本博昭 選手コメント】
この度、これまで情熱を持って捧げてきたラグビーを引退することにいたしました。自分のことをよく知っているからこそ「やりきった」という気持ちが強く、悩み抜いて出した決断です。
残りわずかな時間を大切な皆さまと最後まで悔いのないように過ごしたいという思いから、チームにご協力いただいて発表することにいたしました。チームメイト・スタッフには本当に感謝しています。
私がここまでプレーできたのは、関わってくれたすべての人の支えのおかげです。良い意味でも悪い意味でもたくさんの経験をさせていただき、成長することができました。また、ラグビーは人生に欠かすことのできない生涯続く仲間の大切さや、相手を思いやる気持ちを教えてくれました。お互いの感情をぶつけ合う時もありましたが、仲間がいると辛いことがあっても笑って過ごすことができました。振り返るととても充実したラグビー人生でしたし、一言では表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
最後に、いつも応援してくださっているファンの皆さま。ピンチやチャンスの時に幾度となく困難を乗り越えられたのも、皆さまの大きな声援や拍手によって生まれた見えない力のおかげです。鳥肌が立つあの感覚は絶対に忘れません。これまで本当にありがとうございました。最後までどうぞよろしくお願いいたします!!

【杉本博昭(すぎもと ひろあき)選手プロフィール】

ポジションHO
生年月日1989年2月27日(34歳)
身長/体重181cm/105kg
ラグビー歴布施ラグビースクール→東生野中学校→大阪工業大学高等学校→明治大学
→クボタスピアーズ
在籍年数13シーズン(2011~)
公式戦初出場試合2011年11月26日 トップイーストリーグ 東京ガス戦(秩父宮ラグビー場)
公式戦出場数
(2月21日時点)
114キャップ

ニュースの一覧へ