2024.03.22試合会場における自席からの移動について

日頃ジャパンラグビー リーグワンにご声援を賜り厚く御礼申し上げます。

今般、試合前後、特に試合終了後に選手がピッチを周回するなどのファンサービスの際に自席から離れ、選手の写真撮影やサイン等を目的に最前列に移動するお客様がいらっしゃいます。

しかし、最前列の座席は席を指定の上のご購入や、早めに来場された上で確保されているお客様が多く観戦されており、上述の行為によりそのお客様のご迷惑となっているケースについてのご意見や報告を多く受けております。

また、前列に移動するために生じる、通路などへのなだれ込みはお客様ご自身や周囲のお客様へ危険が及ぶ可能性がございます。

つきましては、この事態を受け、このような他のお客様の妨げになる行為や自席からの移動をお控え頂くことを、リーグワン観戦マナー・ルールにて、試合後の席移動も禁止事項として改めて明記し、お願いをさせていただきます。

ジャパンラグビーリーグワンでは、安心・安全に観戦をしていただくためご来場の皆様にフェアな応援をお願いしております。
スタジアムを訪れた皆様が楽しい時間を過ごしていただけるようリーグ、各クラブとも努力してまいりますので、ご観戦いただく皆様におかれましてもご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

ニュースの一覧へ