東京サントリーサンゴリアスより、公式戦ウエアへの「サントリーグリーン水素」ロゴ追加について発表がありましたのでご紹介します。
●
この度、2025年11月1日付で東京サントリーサンゴリアスは公式戦ウエアに「サントリーグリーン水素」ブランドのロゴが加わることをお知らせいたします。
今回、東京サントリーサンゴリアスの「アグレッシブ・アタッキング・ラグビー」というプレースタイル、そしてその中に込められた「自身が常に謙虚であり続け、互いへの理解・尊重を忘れない」というチームバリューが、「サントリーグリーン水素」ブランドのパワフルでクリーンなエネルギーという特長と強い親和性が感じられることから、公式戦ウエアへのロゴの追加が決定しました。ロゴ入りのユニフォームをはじめとするさまざまな場面で「サントリーグリーン水素」の訴求を行うと共に、両者が連携しての新たな活動も検討し、将来的にはその他クラブチームの賛同・協力も得ながら、「カーボンニュートラルホストゲーム」の開催を目指します。

また、2025年12月に開幕するNTT JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2025-26では、選手が着用する公式戦ウエアのパンツ部分に「サントリーグリーン水素」のロゴが入ります。

■サントリーグリーン水素について
サントリーグループは、コーポレートメッセージに「水と生きる SUNTORY」を掲げ、「水から生まれ、水に還る」水素の価値の創造と訴求、世の中への普及を目指し、水素利活用の中長期計画「サントリーグリーン水素ビジョン」を6月に発表しました。このビジョンのもと、グリーン水素の自社拠点内利活用推進や、バリューチェーン一気通貫による社外供給など、水素社会実現に向けた取り組みを多角的に実施しています。



























