2022.01.29NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安、ジャパンラグビー リーグワン2022 ディビジョン1 第4節 横浜キヤノンイーグルス戦 開催中止のお知らせ

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安より、1月30日に予定されていた試合の中止について発表がありましたので、ご紹介します。

1月30日(日)に開催を予定しておりました、NTTジャパンラグビー リーグワン2022ディビジョン1第4節横浜キヤノンイーグルス戦について、開催中止を決定しましたのでお知らせいたします。

1月19日から23日までに、シャイニングアークス東京ベイ浦安の選手に新型コロナウイルス感染症の陽性判定者が5名確認されました。その後、24日に陽性者を除く全選手に対してPCR検査を実施し、陰性が確認されたことを踏まえ、関係各所に確認相談の上練習を再開しておりました。また26日、27日に再度全選手がPCR検査を実施し、陰性が確認されましたが、感染状況に対して不明な部分が存在するため、シャイニングアークス東京ベイ浦安は両チームの選手の安全を第一に考え、29日に試合の中止をリーグに申し入れ、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワンは主管者の横浜キヤノンイーグルスと協議し、試合中止を判断し決定いたしました。

試合を楽しみにしてくださっていたファンの皆様、関係者の皆様には大変ご心配をお掛けしますこと心よりお詫び申し上げます。
今後も感染拡大防止と選手、スタッフの健康と安全確保を最優先に、行政の方針に基づき、迅速に対応してまいります。

■チケットについて
チケットの払い戻しは、後日、この試合の主管クラブ・横浜キヤノンイーグルスの公式ウェブサイト(https://www.canon-eagles.jp/)をご確認ください。
試合を楽しみにされていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

ニュースの一覧へ