2022.03.21 日野レッドドルフィンズ、4月10日(日)SA広島戦小学生スポーツ興行就業体験「ドルフィンズワーク」実施のお知らせ

日野レッドドルフィンズより、小学生スポーツ興行就業体験「ドルフィンズワーク」実施について発表がありましたので、ご紹介します。

4月10日(日)のSA広島戦ホストゲームに小学生4年生以上を対象とした、スポーツ興行就業体験イベント「ドルフィンズワーク」を開催いたします。詳細は下記をご覧ください。

■概要

子どもたちがスポーツ興行の就業体験を通して学びや気づきを得ること、そして将来的な職業選択に加えてもらえることを目的とし実施いたします。試合当日はチームメンバーと同じ通行書を首から下げ、実際に運営メンバーの一員として業務の体験をしてもらいます。

■対象、実施内容

【対象】
小学生4年生、5年生、6年生の男女(2022年4月時点の学年です。)
※必ず20歳以上の保護者(1名まで)同伴が必要になります。同伴の保護者の方は体験場所にも同行いただくので、ご了承ください。

【実施内容】
全ての体験はキックオフ前までに終了するので、試合観戦には間に合います。
7つの体験のうち1つを選んで体験していただきます。

・こども物販スタッフ(定員1名)
└元選手の崩店長と一緒に物販ブースで接客や支払い等を体験できます。

(崩店長)

・こどもMC(定員1名)
└公式MCアリーさんとともに、マスコットイベントや選手紹介のサポートを体験できます。

(公式MCアリーさん)

・こどもスイッチャー(定員1名)
└競技場に設置された大型ビジョンの切り替えを体験できます。

・こどもマスコットアテンド(定員1名)
└赤イルカちゃん御用達のアテンドさんとともにマスコットがグランドを無事に歩けるようサポートを行います。

(アテンドさんと赤イルカちゃん)

・こども紙芝居読み師(定員1名)
└プロの紙芝居読み師さんとともにドルフィンズパークでの紙芝居イベントに参加し、お客様に向かって一緒にセリフを読んだり、紙をめくる体験ができます。

(紙芝居読み師さん)

・こどもフォトグラファー(定員1名)
└プロのフォトグラファーさんからノウハウを教えてもらい、ドルフィンズワークの様子や選手のアップシーンの撮影体験ができます。撮影してもらった写真は後日公開いたします。

(長岡さん)

・こども副音声(定員1名)
└副音声レギュラーの元選手 中園さんとともに副音声の仕組みや必要性を学び、実際にキックオフまでのプラットキャストに参加し、体験できます。

(中園さん)

■対象試合、集合時間

【対象試合】
<JAPAN RUGBY LEAGUE ONE2022>
対戦相手:第10節 vs マツダスカイアクティブズ広島
会  場:駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場(東京)

【集合時間】
2022/4/10(日) 11時30分~12時受付予定
※すべての体験がキックオフ前に終了いたします。

■申し込み方法

申込みフォーム:https://forms.gle/zuvjgn8XmK1n21hW6
お申込みは2022年3月31日(木)23時59分までとなります。
※応募多数の場合は抽選となります。
※当選された方には、ご連絡いただいたメールアドレス宛に詳細をお送りさせていただきます。

■注意事項

  • 体験内容はこちらでご用意いたします。内容の指定等できませんのでご注意ください。
  • 観戦チケットは付いておりません。観戦チケットはお求めいただきますよう、お願いいたします。(席種はどこでも構いません)
  • 参加されたお子さまや保護者様の様子などはメディアや弊クラブ公式サイトまたはSNSに掲載させていただきますので予めご了承ください。
  • 保護者様の撮影は原則OKですが、一部制限をする場所があります。その際は引率のスタッフからお声がけをいたします。また、撮影した写真、動画のSNS投稿はお控えください。
  • 本イベントに同行いただける保護者様は20歳以上で1名様までです。参加しないご兄弟様(小学生以下)で同行が必要な場合はお気軽にご相談ください。
  • 新型コロナウィルスやその他の状況により体験内容が一部変更、中止になる場合がございます。予めご了承ください。

ニュースの一覧へ