2022.08.19 NECグリーンロケッツ東葛、2022-23シーズン新体制及び新加入選手のお知らせ

NECグリーンロケッツ東葛より、新体制・新加入選手について発表がありましたので、ご紹介します。

この度、2022-23シーズンの新体制及び新加入選手が決定いたしましたので、お知らせいたします。

■2022-23シーズン 新体制スタッフ一覧

役職氏名
ゼネラルマネージャー中山 啓二 
ディレクター・オブ・ラグビーマイケル・チェイカ 
ヘッドコーチロバート・テイラー
コーチ松尾 健
コーチ権丈 太郎
コーチボリス・スタンコビッチ 
ハイパフォーマンスコーディネーター
ヘッドS&Cコーチ
ブラットリー・ハリントン 
S&Cコーチ高橋 健一 
スポーツサイエンティスト大前 真穂
アナリスト今本 貴士
アシスタントアナリスト渡邉 周馬(新任)
パフォーマンスアーキテクト スピードコーチ里 大輔
ヘッドアスレティックトレーナー仲達 陽貴
アスレティックトレーナー島嵜 寛之(新任)
アスレティックトレーナー土屋 向日葵(新任)
通訳香川 淳一(新任)
通訳東 里海(新任)
マネージャー山崎 翔
マネージャー倉津 正典 
広報・プロモーション鎌田 竜之介(新任)
広報有馬 清香 (新任)
スカウト浅野 良太 
ドクター金森 章浩
ドクター天野 国明
ドクター大西 信三
ドクター伊澤 成郎
ドクター奥野 孝祐
ドクター奥脇 駿

・ゼネラルマネージャー 中山 啓二 コメント
新たなシーズンが始まります。試合は勝つか負けるかではなく、勝つか学ぶか。誰よりも自分で自分を疑い、同時に自分の可能性を誰よりも信じること。チーム一丸となりCREWの皆さんと共に戦い抜きます。

・ヘッドコーチ ロバート・テイラー コメント
昨シーズンを終えて見えた課題とそこから得られた学びを通して、メンバー全員を含む、スタッフ、コーチ、選手は新たなシーズンを楽しみにしています。
私は昨シーズン、NECグリーンロケッツ東葛が一度も諦めず試合を戦い抜いた事に誇りを感じています。
もちろん求めていた結果には繋がらなかった事もありましたが、困難を乗り越えるための粘り強さと負けん気を示す事は出来ました。
この姿勢を基盤として持ち合わせている限り、再び星に向かって飛び立つ事が出来ると信じています。
今シーズンではCREWそしてコミュニティと再び繋がる事を楽しみにしています。またチームにとってそれは大切な事であり、それを達成するためにNECグリーンロケッツ東葛は一丸となって最後まで戦い抜きます。

■2022-23シーズン新加入選手

氏名生年月日ポジション身長/体重前所属主な代表歴
Nick Phipps
(ニック・フィップス)
1989/1/9SH180cm/87kgロンドン・アイリッシュオーストラリア代表
前田 土芽
(まえだ どが)
1996/11/30SO/CTB179cm/87kgNTTコミュニケーションズ
シャイニングアークス東京ベイ浦安
ジュニアジャパン
U20日本代表
日本代表
尾又 寛汰
(おまた かんた)
1994/11/2WTB/CTB174cm/81kg三重ホンダヒート 
Taqele Naiyaravoro
(タンゲレ・ナイヤラボロ)
1991/12/7WTB195cm/132kgノーサンプトン・セインツオーストラリア代表

・ニック・フィップス選手 コメント
NECグリーンロケッツ東葛に加入することをとても楽しみにしています。クラブが目指す方向性は私を奮い立たせ、私の経験が来たるシーズンにおいてチームの力となることを願っています。クラブにおいて素晴らしいものを築き上げる一員となり、そして私たちの可能性を最大限に発揮させたいと強く思っています。
このチャンスをいただけたことに感謝します。GO ロケッツ!!

・前田 土芽選手 コメント
CREWの皆さんと共に勝利を分かち合うために、一つ一つ勝利を積み重ね、チームに貢献できるように自分らしく頑張ります。
応援よろしくお願いします。

・尾又 寛汰選手 コメント
新しい場所で新しい挑戦ができることにワクワクしています。
ラグビーだけに集中できる環境に感謝して思いっきりチャレンジしますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

・タンゲレ・ナイヤラボロ選手 コメント
初めに私を迎えてくれたNECグリーンロケッツ東葛にとても感謝しています。また光栄に思います。
そしてGR東葛の一員としてプレーできることを楽しみにしています。
特にリーグワンにおいて、自分を表現すること、更には自身の強みを最大限引き出しチームに貢献する事が今期の目標です。
これらの目標をGR東葛で達成する事が私にとっては最大の喜びです。
更に、経験豊富なマネージャー、トレーナー、スタッフと共に今シーズンのスタートが切れることも楽しみです。
最後にGR東葛に加入できた事が何よりも嬉しく、チームメイトと共にフィールドでプレーする事、そしてファンに会えることを楽しみにしています。

ニュースの一覧へ