2023.03.01東芝ブレイブルーパス東京、バディ×東芝ブレイブルーパス東京 アカデミー開校について

東芝ブレイブルーパス東京より、『バディ×東芝ブレイブルーパス東京 アカデミー』開校について発表がありましたのでご紹介します。

東芝ブレイブルーパス東京は、株式会社バディ企画研究所(略称:バディスポーツ)と連携し、「世界に羽ばたくアスリート計画」の一環として、2023年4月より、『バディ×東芝ブレイブルーパス東京 アカデミー』を開校することとなりました。
それに伴い、2023年2月28日(火)にバディ様とともに会見を実施いたしました。 

「世界に羽ばたくアスリート計画」とは、バディ企画研究所と⻘⼭学院⼤学原監督が手を組み、幼児期から成年期まで⼀貫した育成プログラムが整った環境づくりを⽬指し立ち上げたプロジェクトです。このプロジェクトでは、子どもたちが、多くのほんもの体験から、⾝体だけでなく⼼も強くすることで、世界で戦えるアスリートを発掘・育成することを⽬的としています。

東芝ブレイブルーパス東京が開校するアカデミーでも、通っていただくお子さまたちにラグビーが大事にしている精神を伝え、技術面だけでなく人として成長できる環境を提供していきます。
コーチ陣は、日本代表最多98キャップを持つ大野均アンバサダーをはじめ、東芝ブレイブルーパス東京のOBが務めます。

■荒岡 義和 代表取締役社長 コメント
「今日はとても嬉しくて感動しております。私どもクラブの使命としてラグビーの普及とラグビーを通じた子供たちの育成があります。バディ様にはその機会をご提供していただけるということで、とても有難く思っております。
バディ様には、3月4日の秩父宮で開催するリーグワンのホストゲームにおいてマッチデースポンサーもしていただく予定です。当日は、子供たちが楽しめるような催しをたくさん用意しております。またトップクラスの試合を間近に見られるということで、ぜひたくさんの方々に来ていただきたいと思っております。
今後もバディ様と手を携え、ラグビーを通じて子供のためになる良いものを作っていきたいと思っております。」

■薫田 真広GM コメント
「ラグビーには元フランス代表キャプテンのジャン・ピエール・リーブが残した名言に、『ラグビーは少年をいち早く大人にし、大人に永遠の少年の魂を抱かせる』という言葉があります。今回、鈴木理事長の教育方針を伺い、ラグビーの価値観と74年間大切にしてまいりました人を育てるという文化がうまくシンクロしたと思っています。
アカデミーコーチ陣は、日本代表の中で一番多くのキャップを持っている大野均をはじめ、東芝ブレイブルーパス東京のOBが協力いたします。
我々のチームに所属しているリーチ マイケルは、常日頃から「ラグビーは非常に楽しい、けど難しい、難しいからこそ楽しい」と言っています。そういったものをしっかり子どもたちにお伝えする。そしてともに日本の宝である子どもと我々も成長していきたいと思っています。」

■大野 均 アンバサダー コメント
「この度はバディ様と共にラグビーアカデミーを開校し、多くの子どもたちをコーチングする機会を持てることを楽しみにしています。バディ様が大切にしている、諦めず、ベストを尽くすこと、仲間を励まし、思いやりの気持ちを持つことはラグビーというスポーツにおいても大切な要素となっています。
子どもたちが積極的に何事にも取り組み、やればできるという成功体験を感じることをサポートできるよう、参加するコーチとともに、ブレイブルーパスとしてプレーしてきた中で大切にしてきたこと、そして日本代表としてプレーしてきた中で大切にしてきたことを子どもたちに少しでも伝えることができたらと思っています」

詳細はこちら>>
https://www.buddy-sports.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/%E4%BD%93%E9%A8%93%E4%BC%9A.pdf

■バディday ~ルーパスキッズDAY~ 開催のお知らせ

2023年3月4日(土)に秩父宮ラグビー場で開催するホストゲームは、株式会社バディ企画研究所の冠試合として開催いたします。

当日は「バディday ~ルーパスキッズDAY~」として、子どもたちが楽しめるイベントを準備してお待ちしております。ぜひ会場にお越しいただき、東芝ブレイブルーパス東京のホストゲームをお楽しみください!


詳細はこちら>>「バディday ~ルーパスキッズDAY~」情報

■株式会社バディ企画研究所
昭和56年6月1日開業(設立42年)
スポーツ教育を柱としたスポーツ幼児園とスポーツクラブを運営し、現在は30種⽬以上のスポーツクラブを運営し約8,000名の⼦どもたちが日々バディの施設で活動している。
卒園⽣には川内優輝選⼿(マラソン)、武藤嘉紀選⼿(サッカー)をはじめ⼟屋太鳳⽒(⼥優)など様々な分野で活躍。

社 名 :株式会社バディ企画研究所
所在地 :〒157-0071 東京都世⽥⾕区千歳台3丁⽬18番10号
代表者 :代表取締役 鈴⽊ 威
URL :http://www.buddy-sports.co.jp/

ニュースの一覧へ