2023.05.19豊田自動織機シャトルズ愛知、退団選手・スタッフのお知らせ

豊田自動織機シャトルズ愛知より、退団選手・スタッフについて発表がありましたのでご紹介します。

この度、2022-23シーズンの退団選手・スタッフが決定しましたのでお知らせいたします。

1.退団選手

◆渡邊 友哉(わたなべ ともや)

ポジション:HO
在籍期間:2012-23
コメント: いつもシャトルズへの応援ありがとうございます。すでに発表はしておりましたが、今シーズンをもって引退することにいたしました。これまで支えていただいた皆様に感謝いたします。引退試合からも最後の最後まで試合をさせていただき、感謝と共にやり切った気持ちでいっぱいです。これからは違った形でチームをサポートしていきますので、今後ともシャトルズへの応援よろしくお願いします。11年間本当にありがとうございました。

◆山田 裕介(やまだ ゆうすけ)

ポジション:PR
在籍期間:2016-23
コメント:今シーズンを持ちまして、豊田自動織機シャトルズ愛知を退団する事になりました。 高校を卒業して入団したシャトルズでは沢山のことを学びました。チームの関係者、共に闘った選手、応援してくれるサポーターの皆さん全てに感謝しています。今後は未定ですが、皆さんの前でプレー出来るよう精一杯頑張っていきたいと思っております。シャトルズ、そして共に闘った仲間の活躍を心から祈っております。7年間ありがとうございました。

◆小原 稜生(こはら りょうせい)

ポジション:FL
在籍期間:2017-23
コメント:6年間ありがとうございました。シャトルズでラグビーができ、様々な経験ができ、たくさんの方に応援していただき、たくさんの仲間に恵まれて、これ以上ない最高の6年間でした。本当にありがとうございました!

◆大道 勇喜(おおみち ゆうき)

ポジション:WTB
在籍期間:2017-23
コメント:今シーズンで退団する事になりました。 怪我でラグビーが出来ない時期もありましたが、楽しくラグビーが出来ました! 今後の事はまだ決まっておりませんが、ラグビーを続けたいと思っています。 6年間たくさんの応援をしていただきありがとうございました!

◆田嶋 グン(たじま ぐん)

ポジション:PR
在籍期間:2020-23
コメント:今シーズンをもちまして退団することになりました。3年間学んだことを次のステージで活かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

◆谷口 到(たにぐち いたる)

ポジション:LO/FL
在籍期間:2021-23
コメント:2年間ありがとうございました。 ファンのみなさんには、会場やSNSなどを通して温かいご声援をいただき感謝しています。 来季はD2を1位通過して、D1に昇格すると思いますので、引き続きシャトルズに熱いご声援をよろしくお願いいたします!

◆福坪 龍一郎(ふくつぼ りゅういちろう)

ポジション:LO
在籍期間:2021-23
コメント: 2年間ありがとうございました。ファンの方の応援がとても励みになりました。シャトルズが新たな目標に向かって突き進むことを応援しています。

◆Josh Matavesi(ジョシュ・マタヴェシ)

ポジション:SO/CTB
在籍期間:2021-23
コメント:私と私の家族をとても歓迎してくれてありがとう。毎試合、応援してくれるサポーターのおかげで、私たちは本当に感謝しています。次世代の若者達が私のプレーを見てシャトルズの選手になりたいと思ってくれていると嬉しいです。私は将来また戻ってきたいと思っています。アリガトウ

◆Joe Kamana(ジョー・カマナ)

ポジション:CTB/WTB
在籍期間:2021-23
コメント:シャトルズでの2年間、応援してくださったファンの皆さん、ありがとうございました。シャトルズの選手たちへ。一緒にトレーニングし、プレーでき、家族のような関係が築けたことに感謝しています。皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。ありがとうございます。

◆金堂 礼(かなどう みち)

ポジション:FL/NO8
在籍期間:2021-23
コメント:ファンの皆さま、いつも温かいご声援ありがとうございます。 今シーズンをもって退団する事となりました。 シャトルズでの2年間色々な経験をさせていただきました。 苦しい時もありましたが思い返せば全部いい思い出です! スタッフの方々、チームメイトのみんなに出会えた事が本当に財産です! ありがとうございました!!

◆森﨑 陸(もりさき りく)

ポジション:SH
在籍期間:2021-23
コメント:いつもシャトルズを応援してくださっている皆さん、2年間有難うございました。
このチームでは、ラグビー選手としても人としても成長させて貰いました。
これからも、シャトルズの応援そして森﨑陸の応援どうぞ宜しくお願いします。

◆Tom Haddad(トム・ハダッド)

ポジション:CTB/WTB
在籍期間:2021-23
コメント:ファンの皆様、シーズンを通してサポートして頂きありがとうございました。皆様の献身的なサポートで、このような素晴らしい時間を過ごすことができて幸せでした。来シーズン以降のシャトルズを楽しみにしています。ありがとうございました。

◆Yoann Maestri(ヨアン・マエストリ)

ポジション:LO
在籍期間:2022-23
コメント:このシーズン中のみなさんからのサポートに感謝します。私はシャトルズの未来が最高であることを願っています。ゴーゴーシャトルズ!

◆牛原 寛章(うしはら ひろあき)

ポジション:HO
在籍期間:2022-23
コメント:今シーズンでシャトルズを退団することになりました。 1シーズンでしたが素晴らしい時間を過ごす事ができました。 シャトルズではたくさんの貴重な経験をさせていただき、シャトルズで関わった全ての方に感謝します。 新しい次の舞台で努力し、精進して行きたいと思います。 私のチャレンジは続きます。 ファンの皆様、引き続き応援よろしくお願いします。

◆Tim Swiel(ティム・スウィル)

ポジション:SO/CTB/FB
在籍期間:2022-23
コメント:タフなシーズンでしたがファンの皆さんは、いつも熱い応援を送ってくれました。チームは常にハードワークし、シーズンを通して団結してきました。多くの選手が去るのは残念ですが、チームは成長すると思います。ありがとうシャトルズ!

◆尾池 亨允(おいけ こうすけ)

ポジション:PR
在籍期間:2022-23
コメント:1年間という短い期間でしたがご声援ありがとうございました。様々なチームを経験してきましたが、やはりどこに行っても思うのは、ファン、サポーターの方たちの温かい応援がとても力になるということです。この場を借りて感謝申し上げます。そして、最高のチームメイトが周りにいたおかげで、すごく充実した時間を過ごすことができました。改めてラグビーは素晴らしいスポーツだと感じました。これからも私のラグビーの旅は続きますので、また試合会場でお会いしたときはよろしくお願いいたします。

◆市橋 輝(いちはし ひかる)

ポジション:SO/CTB
在籍期間:2022-23
コメント:1シーズンという短い期間でしたが、この素晴らしいチームでラグビーができたことに感謝しています。来シーズン以降はファンとしてシャトルズを応援したいと思います。

2.退団スタッフ

◆吉岡 大貴(よしおか だいき)

役職:主務/通訳
在籍期間:2021-23
コメント:今シーズンをもって豊田自動織機シャトルズ愛知を退団することとなりました。2シーズンという短い期間ではありましたが、チーム関係者の皆様、本当にありがとうございました。私はラグビーのまち東大阪で育ちましたが、ラグビーに携わるのはシャトルズが初めてでした。最初はラグビーのカルチャーに馴染むことや業務に慣れるのに時間がかかりましたが、温かいシャトルズのチームカルチャーに支えられ本当に多くのことを学ばせていただきました。次のステージでもシャトルズで学んだハードワークする姿勢を大切に頑張りたいと思います。本当にお世話になりました。

ニュースの一覧へ